忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:23 | ]
フジテレビ、深夜枠じゃないのにSchool Day紹介…え!?
こんばんわ。
新潟東方祭前日にテレビで紹介された衝撃的な内容のために急いで更新(もう1時間以上経ってるが)する決意しました、ジロロです。

さてさて、事の発端はフジテレビ放送の「とっておきランキング!」とかいうバラエティ番組で起きました。
この日は何気なく家族と一緒に面白半分で見ていた。そこには「結婚メッセージ芸人コンビ」やら「プラモデル」やら「どんぶり」やらやってたが、その中で最も衝撃的だったのが市川紗椰さんが紹介した「ラストが切なすぎるアニメランキング」だった。
まぁ予想はできるが、今まで放送されたアニメの中で最終回が切なすぎたアニメTOP3を市川さんが組んでみたというものだったが…
その中で第2位にランクインしたのが…

School Days

そう、あのSchool Daysだ…!!

しかも最終回の内容ほぼそのままで紹介してだ…!!!


深夜枠ですらギリギリのあの最終回を地上波で、ほぼゴールデンタイムで流したのだ…!!

第3位のザンボット3、第1位のイデオンが完全に霞んでしまうほどの出演者たちは終始悲鳴を上げてました。
そんな自分も、作品名が出る前の前振りにあった「切ないを通り超えて衝撃的三角関係」の「三角関係」という単語でスクイズを確信したら、本当にテレビ画面にババーン!!と出た瞬間。

ぎゃあああああああああああああああああああ!!!!
と悲鳴を上げました。
さすがに首を切断したことや腹を掻っ捌いたことは触れず、言葉の逃走でも生首でなく亡骸とオブラートに包んで誤魔化してたが、出演者たちはそれでも戦慄と恐怖を隠せないでいました。

以下は出演者での一部感想
カンニング竹山「なんでSchool Daysが2位だったのか?完全にあれが1位だろっていう。」
ユースケ・サンタマリア「School Daysすご過ぎた」
加藤浩次「生々しいな、School Daysが1位だったら我々次の人のランキングに行けないよ」

自分もスクイズがなぜランキングに入れたのかが恐ろしいほどわからなかった。
明らかに場違いすぎる作品だよ…
地球人から嫌われ家族全員戦死した挙句、敵側の作ったコンピュータから本当は自分らが悪だったという展開の第3位の「ザンボット3」。
誤解が誤解を生んで異星人と地球人の全面戦争に至った挙句、宇宙の意思で敵味方関係なく全員死亡という結末の第1位の「イデオン」。
これを踏まえたうえでの第2位のスクイズ。
明らかにおかしい!!
「死亡者の数」で悲鳴を誘った第3位・第1位と違い、「あまりにも凄惨過ぎる内容」の第2位。
この時点で誰もがおかしい!と思うだろう。
個人的に第2位に「Vガンダム」を入れて調律を合わせるのがベターだと思ってたが…

Twitterでもトレンドにスクイズが堂々と入っていて、お祭り騒ぎになってました。
そこで少し印象に残ったのは、実際にあの作品を見た人と見たことがない人との温度差だろうか?

見たことのある人・知ってる人「ぎゃああああああああああああ!!やめろおおおお!!何で地上波でスクイズを出すんだあああああああああああああ!!!」

見たことない人・知らない人「え?何々?みんなどうしたの!?えっ!?この作品こんなにひどい内容なの!?まだ見たことないんですけど…(汗)」

と、大体こんな感じかな?まぁ、実際に見てた人はニコニコ黄金期だったし、まだ規制が生ぬるかったからなぁ。
そんな感じではあったが、そのあと、Twitterを通して何人かとスクイズのことで話が盛り上がったりしました。
いやはや、4月3日の掲示板サイトでお祭り待ったなしだなww

そんなこんなで、結構長文だったが、自分はこれで寝た後東方祭に行ってきます。
というか寝る前にこんな大参事が起きた後じゃ寝れねぇよ!!(汗)
そんなこんなで、今日はこの辺で!(汗)

拍手[0回]

PR


[ 2016/04/03 01:35 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< ワンドロ3月17日~3月31日の分  |  ホーム  |  ワンドロ3月1日~3月16日の分 >>