忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2019/10/23 02:13 | ]
更新放置期間過去最長だが、帰ってきたぞ~
お久しぶりです、ジロロです。
もう半年以上更新してなかったんですね。
時間の流れって早いですねぇ…(上の空)

さてさて、今回は久々なので生存報告と近況報告をしてみようと思います。
この記事見る人いないだろうが…
最近、PCのブラインドタッチがそこそこできるようになったので文字打ち込むのが楽しくなったなぁ…。

さてさて、今回は見開きで行きますよー。
まずは、前回更新から今回の更新まで何してたか、及び近況報告です。

・3月と4月は特に特筆すること無し。あってもMステで「ようこそ!ジャパリパークへ」をリアルタイムで見てた程度。

・5月はゴールデンウィークで開催された同人イベント「新潟合同祭」に行ってきました。今年からは「新潟東方祭」ではなく、東方と併用して艦これ関連の同人作を混ぜて参加するサークルが多く出てきたことから、艦これオンリーイベント「新潟艦娘祭」も一緒に開催するようになったようで、総称として「新潟合同祭」になりました。
アフターイベントでは参加サークルの「魂音泉」、「A-One」のツーマンライブに行きました。
あの「らっぷびと」さんを生でお会いできたのがとても嬉しかった。
ニコ動とYouTubeで生配信してたので、当時のライブの様子がYouTubeに残ってるので、興味がある方は探してみてください。
ちなみ、配信映像にちゃっかりジロロ氏の後頭部が見えてます。


・6月、誕生日迎えました。年取りたくねぇなぁ…。6月の中旬頃ですが、5月にネットで密かに騒動になってた「XXハンター」の存在を知り、その悪行の数々とガチ戦争部屋プレイヤーに徹底的にぶちのめされる様子に爆笑してました。個人的に「裏切りのライ」編と「ルシファー最終決戦」編が好きです。

・7月、月末にイラスト活動方面で、精神的にかなり来る陰湿な嫌がらせと冷やかしをネット内及び現実世界両方面でされ、ショックと怒りのあまりペンタブのペンをへし折り、タブレットを叩き割るという荒んだ出来事がありました。10月現在も、まだメンタル的に立ち直れてない状態です。

・8月、お盆連休を利用して、遂に「艦これ」に着任しました。
 実は前々からやろうかなと思ってはいたのだが、なかなか踏ん切りがつかず、思い悩んでたのですが、ようやく着任できました。建造で早々と霧島・金剛・長門・榛名が出たのは驚いた。
 現在もログイン頻度は低めですが、ちょいちょいプレイしてます。というか演習の対戦相手全員、艦娘Lv99超えの重婚艦隊。サービス開始から結構な月日経ってるから当たり前っちゃ当たり前だが、初心者提督にとってはこういった所はストレスでしかないなぁ…

・9月、夏アニメで放送されてた「メイドインアビス」がネット内で、海外から高い評価を受けてるというのを知り、面白半分でニコ動に投稿されている「海外の反応」動画を見てどっぷりのめり込むことに。翻訳字幕の付いてる分とても見やすくなってて更に拍車がかかった。

・10月、自室にテレビが無かったので、PS4をプレイするためにモニタを購入しました。中古で6000円でした。さすがにゲームの為だけに4万近くぶっこんでテレビ買う気にはなれなかった。ブルジョワどもは違うだろうが。試しにPS4購入時に一緒に買ったスクールガールゾンビハンターズをやってみたが、結構画面綺麗でした。あとスピーカー買わないとなぁ…。



さてさて、そんなこんなですが、現在はニコ動で海外の反応動画を見返したり、スマホゲーやブラウザゲーでやりたいものがかなり多くなってそっちばっかりやってたりしてます。
あと最近エロゲーを買ってプレイしてたりww
かなりまったりしてる日々を送ってますが、しばらくの間はイラスト方面での活動は休止してます。上述の通り、精神的に来る陰湿な嫌がらせを受けたショックから未だ立ち直れていないからです。短くても恐らく年末くらいまで引き摺るかと思います。それと長らく活動していないMMDも、次回の俺得モデルフェスの参加作品を最後に全面引退するかと思います。

そんなこんなで久々の更新でしたが、また次回、年内にまたあることを願って今日はこの辺で(^^)/

拍手[0回]

PR


[ 2017/10/15 13:42 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 行け年、来るな年  |  ホーム  |  愛車、変わりました。 >>