忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 04:44 | ]
ワンドロ3月1日~3月16日の分
こんばんわ、エイプリルフールだとしても嘘を吐きたくない、ジロロです。
さて、昨日はひどい話だったね。
そんなこんなで、今日は1ヵ月振りにワンドロ3月上半期分の参加イラストをまとめて載せたいと思います。
(以下略)
ではジロロ氏の描いたワンドロ絵を見たいという人だけ「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


3月1日
お題:リリー、リグル、パルスィ

この日は、リリーとパルスィを既に描いたため、なし崩しでリグルをチョイス。前日(2月29日)のヤマメの時と同様、「アラクニド」のスピンオフ作「キャタピラー」に登場するキャラ・華蟷螂の鎌をリグルに持たせてみました。
簡単そうに見えた鎌、結構ムズかったです。

3月2日
既に描いたキャラばかりのお題だったため、不参加。

3月3日
お題:魔理沙、マミゾウ、クラウンピース

この日もなし崩しで魔理沙になりました。東方M-1での魔理沙の「ZE☆」を描いてみました。ツイートにも書かれてもあるが、自分は第3回の時の「ZE☆」が好きです。この日は魔理沙が大半を占めると思ってたが、意外にクラウンピースが多かった記憶があります。

3月4日
お題:レティ、リリカ、幽々子

この日は幽々子をチョイス。生きている自分と死んでいる本当の自分を白黒の境界線で一緒に表現できないものかと考えて行き着いた結果、こうなりました。この日の自分、必死に腕のレントゲン画像を探し回ってたっけなぁ(汗)

3月5日
お題:妖夢、紫、ミスティア

この日は妖夢にしようか迷ったが最終的に紫をチョイス。構図が前日のゆゆ様とよく似たものになってしまった。あと、過去の参加絵を見てみると解るが、天子の時の描き方によく似てるんですよ。ついでに、この日のお題がどのキャラもゆゆ様つながりというねww(主従関係、友人、弱肉強食の3拍子)

3月6日
お題:神子、星、フランドール

この日はまだ描いてない神子をチョイス。心綺楼・深秘録版のマントを羽織った神子を描きました。個人的にいい感じに描けた作品なんだが、どうも反応はイマイチだった…orz

3月7日
この日はうっかり寝過ごしてしまい、不参加。

3月8日
お題:諏訪子、衣玖、空

この日は空をチョイス。個人的にも納得のいかない結果の作品になってしまった。お空なんだからもっとカッコいい方かかわいい方のどちらかに重視して描くべきだと猛反省。これではただの容量喰いだよ…

3月9日
お題:勇儀、こいし、はたて

この日はまだ描いてない勇儀をチョイス。普段着の姐さんにすればよかったが、腕を鎖じゃなくて振袖にするアレンジを加えてます。なんで鎖にしなかったのか、今思うと疑問でならない。
そして実は自身初の巨乳描写に挑戦してます。でも結果的にせいぜいCカップなサイズになってしまってる…orz

3月10日
お題:ルナチャイルド、鈴瑚、霊夢

この日は激戦区の霊夢を避けるように鈴瑚をチョイス。個人的に鈴瑚の個性的な特徴が全く見つからず悩んだ結果、団子を食べるというありきたりな内容のものに…

3月11日
お題:映姫、響子、弁々

この日は映姫様をチョイス。個人的に好きな描写の版画風で描いてみたが、終始シッチャカメッチャカな作品になってしまった…。なのに反応が良かったってどういうこと…?(汗)
この作品を境に、版画風は自粛しようと決意しました。

3月12日
お題:ヤマメ、小鈴、穣子

この日は小鈴をチョイス。うっかり寝てしまって30分遅れで完成した作品。初描きながらちょっといい感じに仕上がったかと思いました。因みに、画像内のユニトロ文字はそれぞれ「本居小鈴」と「東方Project」という意味です。

3月13日
お題:静葉、雛、八橋

この日は雛をチョイス。何を思ったか、「ちくわ部」の雛を描いていた。今思うと本当雛のイメージから大きくかけ離れたインパクトを放つネタだったね。

3月14日
既に描いたキャラばかりのお題だったため、不参加。
3月15日
既に描いたキャラばかりのお題だったため、不参加。

3月16日
お題:小鈴、豊姫、菫子

この日は菫子をチョイス。自分の中で何故かとりわけ影が薄い菫子ですが、初描きながらちょっといい感じに描けたかなと思います。


いやはや、3月の上半期はほぼ全部参加したような感じでした。
また、ワンドロを続けていくうちにちょっとずつフォロワーも増えてうれしい限りだ。
近日、3月下半期分を載せます。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/04/01 23:43 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< フジテレビ、深夜枠じゃないのにSchool Day紹介…え!?  |  ホーム  |  うぅ…これ…うつ病なのかなぁ…? >>