忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2019/10/23 01:13 | ]
行け年、来るな年
お久しぶりです。
2か月ぶりだが、更新する時間を見つけれました、ジロロです。
さて、もう2017年も終わるんですね。早いな~
そんな中ですが、今年1年をざっと振り返ってみますか。

まずアニメ方面では、「AKIBA'S TRIP」「幼女戦記」「メイドインアビス」「プリンセス・プリンシパル」「少女終末旅行」の5作にどっぷりハマってた1年でした。
世間では「けものフレンズ」か終盤のオルガネタで話題になった「鉄血のオルフェンズ」で賑わってる中、ひっそりと1人で興奮してた感じでしたね。特に「海外の反応」動画の影響で「幼女戦記」と「メイドインアビス」は今でも熱狂状態の自分です。
日本ではあまり見向きされないレベルの作品である「メイドインアビス」は海外では熱狂的っぽいですね。2期決定してるが、丸々あのクソッタレ卿の話になっちまうんだよなぁ…

一方で2018年の冬アニメでは個人的に「キリングバイツ」に期待です。
「アラクニド」「キャタピラー」「夢幻の蝶」「ヒメノスピア」の村田真哉さんの作品大好きだから期待度で言うと個人的にNo.1です。ゲーム版…なんで開発中止になったん…?
あと、1年経ってのバトルロワイアル版けものフレンズとかどうなんだろうか?とちょこっと笑ったのは内緒です。
他には…
トリガーアニメで期待してる「ダーリン・イン・ザ・フランキス」
2クール放送らしい、前情報から気になってた「刀使ノ巫女」
今年放送から延期になった、サブカルクソアニメ「ポプテピピック」
第1期も見てた「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画~」
ですかね。
「オーバーロード」や「だがしかし」と強豪もいる中だが、正直言うとこのシーズンは「ポプテピピック」が覇権確定です。どんな感じになるのやら…(^^;)

次に私生活では家庭用ゲームをする頻度が上がった感じです。
今も「巨影都市」をプレイして初プレイ時の映像をニコ動に投稿したりしてます。
ただ、1月には「モンスターハンターワールド」というビッグネームが待ち構えてるから、早く全話投稿しなくちゃな…(汗)
それと、経済面のせいで今年はガタケットに全く行けなかったです。
2018年1月のガタケットは行けるっぽいので、ぜひ行きたいですね。
マイブームになってたジグソーパズルは殆ど手つかずですが、結構な数のパズルを購入したので、2018年も飢える心配はないかな?

最後にイラスト方面ですが、叩き割ったペンタブを買い直すまでは復帰の目途はありません。描いたところで誰からも相手にされないというマイナス思考と、ペンタブを叩き割る原因となった出来事を今も引きずってるからです。

そんなこんなで、ほとんど愚痴っぽくなってしまったが、こんな自分ですが2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆さん、よいお年を!(^^)/

拍手[0回]

PR


[ 2017/12/30 12:38 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< さらば友よ、ようこそ新米  |  ホーム  |  更新放置期間過去最長だが、帰ってきたぞ~ >>