忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 15:11 | ]
潜入!ガタケット!! その9
こんばんわ。
今月14日に届いたダライアスバースト・クロニクルセイバーズで大フィーバー状態のジロロです。

エビテンで予約購入した、限定版で設定資料集とオリジナルアレンジアルバムCD同梱の奴です。
届いたのはうれしいが、箱から開ける前の時点でCDのパッケージが破損しているという不満点。

そして画面小っちゃ!!文字が小さいあまり読めない!!完全移植とはいえちゃんとVitaの画面のアス比に合うよう調整してくれよ!!VitaTV推奨じゃないかよおおお!!

あと何で回避不能弾幕もぶっかましてくるんだ?(汗)

という感じではあるが、今日は久々に新潟で開催の同人イベント「ガタケット」に行ってきました!!

ということで昨年9月以来となる、ガタケットに行ってきた内容についての記事となります。
(以下略)
本文は「続きはこちら」にて…

拍手[1回]


今回のガタケットは以前と変わらずではあるが、腐女子層が分厚いという他ないです。
参加サークル全体の10分の1に当たるスペースを「刀剣乱舞」が占め、ネットでも話題の「おそ松さん」や「ハイキュー!!」「血界戦線」「弱虫ペダル」等を加えると全体の半分ちょいが腐女子層となってました。
自分が足を運ぶスペースである東方、艦これ、ボカロがほんのちょこっとしかないというね。ボカロ
に関しては2サークルしかなくてどっちもCDを出すサークルじゃないし!!
といった感じですが、それでも収穫は上々です。
まずは、東方スペースで独特な雰囲気の作画で目が入ったサークル「よまいり先生」にて、一般同人誌1冊とキーホルダー2つを購入。

次に昨年9月のガタケットで自分が「こういう作風のイラスト大好き」と言ったサークル「童奏弦樂団(仮)」で新作のポストカードとクリアファイルを買いました。

他に、各サークルのところを歩き回ってカービィやオリジナルキャラのポストカード、A4ポスター、ついで感覚で出品されていた東方キャラのポストカードを購入。
(下の画像はイラストスペースで参加していた「黒鉄屏風」にて購入したA4ポスターとポストカード)

委託販売コーナーでは、「イラスト活動での素材になるかな?」という感じで素材テクスチャーのデータ集を3つ、IS-インフィニット・ストラトス-で挿絵を担当しているCHOCOさんのISイラストの原作挿絵ラフ本を購入。
結果、およそ1万円強を溶かしました。塵も積もればというが2分の1が委託販売で消えました。

そしてスケッチブックも4サークル頼んで描いていただきました。
1つ目は東方スペースの「よまいり先生」にて古明地こいしを。
2つ目はゲームスペースで星のカービィをメインにして参加した「Fun Shine」にてカービィを。
3つ目に艦これスペースの「遊泳堂」にて駆逐棲姫を。(下の画像は「遊泳堂」で出品されていた駆逐棲姫のマグネット)

最後に「Fun Shine」の隣りで戦闘機と鳥を合体させたオリジナルキャラで参加していた「ホシゾラカフェラッテ」にてゼロ戦をモチーフにしたオリジナルキャラクターを描いてくださいました。
(下の画像は「ホシゾラカフェラッテ」で出品されていたオリキャラのイラスト集)


うーん、スケッチブックのページも残り少なくなってきたなぁ…
1冊分埋めて終了にするつもりではいるんだが、2冊目用意しようかなぁ?(汗)
3月開催のガタケットか4月開催の新潟東方祭まで答えを出しときます。

最後にコスプレ撮影に行ってきましたが、なんと新劇場版エヴァ弐号機のコスプレをしている人がいましたww
完成度高過ぎでした。何気にアスカのフィギュアを肩に乗せているという芸細。
写真の方はその弐号機のコスプレとブレイブルーのマイ=ナツメのコスプレを撮影しました。

はぁ、久々もあって収穫は上々でした。次のイベントまで軍資金を貯めなければな。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/01/17 21:07 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< ワンドロ1月12日~1月17日の分  |  ホーム  |  ワンドロ1月6日~1月11日の分 >>