忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 21:26 | ]
ワンドロ1月12日~1月17日の分
こんばんわ。
先日、愛用のノートPCの電源ケーブルが千切れて火を吹きました、ジロロです。
去年修理されたのに一年経たずにまたおっ死ぬとは、だらしない!!(おい)
という近況ですが、今回は更新が遅れましたがTwitterに載せてた1月12日~17日分のワンドロ(深夜の真剣お絵描き60分一本勝負)の参加絵を載せたいと思います。
(以下略)
ではジロロ氏の描いたワンドロ絵を見たいという人だけ「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


1月12日
お題:純狐、布都、小傘

この日は小傘か布都のどちらかで迷ったが布都をチョイス。個人的に納得のいく感じで仕上がりました。

1月13日
お題:さとり、ヘカーティア、小悪魔

この日はどういうわけかお題に入っていないはずのクラウンピースを描くという致命的な勘違いをしてしまい、定時に間に合わせるために即興描きのさとりを描くという付け焼刃をすることに…
その後、日が変わる直前にお口直しとしてちゃんとしたさとりの絵を描きました。
上が即興描き、下がお口直し描きです。

1月14日
お題:橙、清蘭、ナズーリン

この日は清蘭をチョイス。初描きながらも結構いい感じで描けました。13日のさとりの絵の時を境に線描きの線を今まで通りの方がいいか自分の中で改めて考えていたため、その確認を兼ねて13日と同じ線描きにしてみたが、うん、今まで通りでよさそうだ。

1月15日
お題:フラン、アリス、紫

この日はワンドロスタート直前まで悩み、悩んだ末にフランをチョイス。だがそれでもどんな感じの絵にしようか再び悩んでしまい、40分近くオーバーしてようやく完成した苦悩作となってしまった。

1月16日
お題:慧音、菫子、天子

この日は天子を選びたかったが、1月7日で既に描いたのでネタ的に思いついた慧音をチョイス。頭突きネタの絵にしたら顔が見えないというまさかの結果に(確信犯)

1月17日
お題:美鈴、パチュリー、妖夢

この日は美鈴をチョイス。実は人生初パンチラ絵です、申し訳程度のではあるが。あと後で知ったがチャイナドレスのスリットが左右逆だったというね。

はてさて、こんな感じで少しは進歩したかなぁ?(汗)
もうね時間オーバーぎりぎりで完成するくらい遅くて、他のガチな絵を見るとより一層悔しさが増すというかねww
それが活力剤になってるし、絵を描く楽しさを取り戻しつつあるからいい方向に向かってるのかも。
さて、次回のワンドロ参加絵のまとめ載せは次週日曜日、今月分の全参加絵は月末にPixivに放り込もうかなと思います。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/01/20 19:06 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< ワンドロ1月18日~1月31日の分  |  ホーム  |  潜入!ガタケット!! その9 >>