忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 20:08 | ]
ワンドロ1月6日~1月11日の分
こんばんわ。
隣町の書店で「時計仕掛けのオレンジ」や「タクシードライバー」、「グレムリン」のDVDが売られててビックリしましたので「ランボー(初代)」を買いました、ジロロです(おい!)

いやね、連休返上してあちこちのDVDショップ回ったんだが「ポセイドン・アドベンチャー」と「タワーリング・インフェルノ」売ってないんだよなぁ。というか平成生まれの俺が何で昭和時代に放映された、いわゆるレトロものの映画を求めてるのだろうか?自分でも謎である。

さて、話題を戻しますがこれといったことはありません。
こっから先はTwitterに載せてた、ワンドロ(深夜の真剣お絵描き60分一本勝負)の参加絵を載せるだけとなってます。
(以下略)
ではジロロ氏の描いたワンドロ絵を見たいという人だけ「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


1月6日
お題:幽霊、穣子、早苗

この日のワンドロでは早苗をチョイス。6日~11日の中で一番反応のよかった絵です。
個人的に納得いってないが…でも早苗みたいな幼馴染がいたらどれほど幸せだっただろうかと思うと…(ρ Д ` )

1月7日
お題:椛、天子、スター

この日のお題では即決で嫁の天子をチョイス。ノースリーブの天子を描いてみたのですが、6日~11日の中で2番目に反応が薄かった絵でした。まぁこの日のワンドロの比率では天子がとりわけ高かったからなぁ。

1月8日
お題:神奈子、メリー、大妖精

この日は大妖精をチョイス。本当は神奈子をチョイスしようと思ったが途中で気が変わって大妖精に…チョイスしたらこの有り様だよ!!
どこでどうしてヤンデレ化してしまったのだろうか…?(汗)
因みに、ヤンデレ目の参考はスクイズの言葉です。俺は断然、加藤乙女が好きですが。

1月9日
お題:こころ、サグメ、レイセン

この日はこころをチョイスしたが、ネタがネタでありきたりすぎた…。サグメも描こうと思ったが初描きになるためちょっと抵抗感があった。そしてワンドロまとめサイトでレイセンをうどんげとはき違えて描いていた人がいました。仕方ないね、俺も初めてレイセンを知った時はうどんげのクローンだと思ってたくらいだし。

1月10日
お題:雷鼓、咲夜、ぬえ

この日は自分の好きな東方BGMTOP5に入っている「始原のビート」をテーマ曲にしている雷鼓をチョイス。雷鼓の絵は初めて描きました。
ただ、画力の低さが祟って太鼓の模様と雷が雑になってしまった…なのに2番目に反応が良かった絵です。

1月11日
お題:萃香、青娥、ドレミー

この日は初描きとなるドレミーをチョイス。個人的に気に入った出来になったのになぜか6日~11日の中で一番反応が薄かったです。ちくしょー。
なんか、風の噂だがドレミーにも貧乏キャラの二次設定が付いていると聞いたが、そんな要素どこにあったんだ?原作見る限りだと一切ないのに…(汗)


以上、1月6日~11日のワンドロ報告でした。
12日のお題は純狐、布都、小傘の模様。うむむ、どれを選ぼうか…
さて、更新終えたらさっさと寝て現実にログインするか…
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/01/12 00:58 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< 潜入!ガタケット!! その9  |  ホーム  |  2016年 あけましておめでとうございます! >>