忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/20 06:33 | ]
今年の夏アニメは豊作の季 あれ?春にも同じこと言ったような…(汗)
こんばんわ。
5日のガタケットを素ですっぽかしてショックでした、ジロロです。
さて、もう既にどの作品も1話は放送し終えたかな?
と言う感じで今回は、今年の夏アニメの事を書こうかなと思います。

え?何?電波教師の記事?
ごめん、もう投げたアレ。
妹の声がハリボテだし、作画も酷いわで。でも妹以外の声は豪華なんだよな、嬉しさのあまり血反吐吐きそうなくらいに。
まぁ、見るだけは見とくが…
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]



さて、まずは個人的に見たいな又は見ると決めてる作品を紹介します。
1.モンスター娘のいる日常
 個人的注目No.1のモンスター娘との共同生活を描く異色ラブコメ。このアニメの原作の漫画は全巻買って愛読してますが、物凄いエロイです。公式サイトのアンケートでアニメ化を匂わせる質問があったが、まさか本当にアニメ化するとはね(^^;)
 この作品のヒロインはラミア、ハーピー、ケンタウロス、スライム、マーメイド、アラクネ…etcと全員がモンスター娘という点が特徴で、作品自体の人気度は国外でも屈指で半ば逆輸入に近い形で人気になったんですよね。
 声優も雨宮天さん、野村真悠華さん、小林ゆうさん(!?)と豪華です。

2.洲崎西 THE ANIMATION
 声優の洲崎綾さん、西明日香さんの2人がMCを務める超絶カオスなラジオ番組「洲崎西」がまさかのアニメ化。とある学校での同名の2人による日常という感じの内容らしいが、噂だけでも抱腹絶倒といわれているアレもまさかアニメ化するとはね(2回目)。

3.Charlotte
 「CLANNAD」「リトルバスターズ」等の泣きゲーで有名なKeyの麻枝准が脚本を手掛けた「Angel Beats!」に次ぐオリジナルアニメ。一部欠点を持つ特殊な能力を持った少年少女の学生生活を描いた作品。「Angel Beats!」を全話見た身なのでこちらも個人的に注目です。

4.それが声優!
 「ハヤテのごとく!」でお馴染みの畑健二郎さんが手がけている漫画が原作のアニメ。声優業界のあるある話を織り交ぜた新人声優の成長を描いたコメディアニメです。

5.VENUS PROJECT
 「魔法少女大戦」のガラットが配信している同名のゲームのメディアミックスアニメ。ゲームの方は一切プレイしてないが、アイマスシリーズやラブライブ等のアイドルものに興味を持てないでいる自分が、少しでも興味を持てればと思って注目しているアニメです。
 というか「魔法少女大戦」の2期やるっていう話はどうなったんだ?

あと「ビキニ・ウォーリアーズ」「奥さまが生徒会長!」「To LOVEる! ダークネス 2nd」がありますがこちらは興味本心オンリーです。
また、「デレマス」「ミス・モノクローム」「ガッチャマンクラウズ」「アクエリオン」「デュラララ!」「ヘタリア」「プリズマイリヤ」「シンフォギア」「WORKING!」「てーきゅう」等、個人的には見ない続編ものも豊作の模様。
その中で「がっこうぐらし!」というアニメも放送されるのだが、調べた所、あの可愛らしいキャラ絵でゾンビを相手に殺し合いをするというグロテスク&バイオレンスなホラーサバイバルアニメらしく、PVを見る限りだと完全に「まどマギ」を意識したものになってて何故かちょっと複雑な気分でいます。

そんな感じで、次は存在そのものを自分でも疑問視している「グチ的感想館」で記事に上げたいものですが、既に2点決めてます。
原作ありのアニメでは「モンスター娘のいる日常」。
原作なしのアニメでは「VENUS PROJECT」です。
これまでの経験上、2作掛持ちは時間的問題で無理ポだったが、「VENUS PROJECT」が隔週放送っぽい感じで放送するそうなのでバランスよくできるのでは?と考えています。
上手くすれば「洲崎西」も入れたいなとも思っているがまずはその2点に絞ります。今度こそ最終回まで記事を完走させるぞ!!
さて、そうと決まればニコ生放送で「モン娘」の1話見る為に正座待機しなければ…

そんなこんなで、長文たらったらでしたが今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2015/07/08 22:52 | Comments(1) | アニメ ]
1. posted by 魔いぬ  2015/07/10 21:05
がっこうぐらしは、なかなかに突っ込みどころのある作品だった。
アクエリオンは仮面ライダーディケイド+プリキュアみたいなので、これまた突っ込みどころが満載。
個人的には、gateとオーバーロードがオヌヌメ。gateは微妙なラインだけどオーバーロードはまず声優陣が豪華!制作スタッフも豪華で俺鼻血ブー笑やったわ
それが声優に野沢さんが出てきてたのにびっくりや
Re:無題
「がっこうぐらし!」をこないだ見てみたが、あれは1周回ってもう一度見ると結構残酷な作品だと解るよw
あと「それが声優!」では第1話で野沢さんが本人役で出演してるよww
2015/07/16 11:31

コメントを投稿する






<< お盆休み如何お過ごしでしたか?  |  ホーム  |  祝・スマホデビュー(虚ろな目 >>