忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:36 | ]
祝・スマホデビュー(虚ろな目
こんばんわ。
(カラスってスズメを襲う事があるんだね、食糧的な意味で)
とつい昨日の仕事中にスズメを捕食するカラスを見かけたジロロです。
今回はちょこっと長文だが分割掲載はしません。

さてさて、この記事を自分以外の人が見てる頃には既に7月を迎えてますね。早いねぇ、半年も。
そんな気分でいますが、既に1週間くらい経ってる事を書きます。
先日、仕事中に紐無しバンジーしてお亡くなりになった携帯、ようやく買い換えました。

スマホにしました!

リアル20代半ばになってようやくスマホです!
機種はdocomoのGalaxy S5 activeです。

外仕事をしている自分にとって嬉しい、耐衝撃・耐水・耐塵の3拍子揃ったゴッツい奴です。
個人的にはガラケにしたかったんだが、会社の人たちから猛烈なスマホ推しに遭ってね…それにポッキリ折れてスマホにしたって感じです。

俺は悪くねぇ!!(TOAのルーク張りの言い方で)

と言う感じでスマホにしたはいいが、買って半日もの間、頭の上に「?」が付いた状態でどう操作すればいいか解らず途方に暮れてました(汗)

しかもガラケーの時のメアドを忘れたせいでGREEにログインできなくなったり(こちらは3日後、壊れたガラケーに辛うじて残った自局番号の情報から見つけ出して解決しました(汗))

ついでに形状の都合上、東方のイラストが描かれたスマホカバーを買っても意味がない事を知ったり(まず機種が違うからね、あっちはI hponeオンリーだし)

挙句の果てに地元のYAM●DA電機によってスマホカバーと保護フィルタを買おうとしても陳列されてなかったし。
仕方ねぇ、ストラップぐらいは買ってやるよ…って、ストラップを通す穴無ぇし!!
泣く泣く密林で注文した際にDVDの映画「ザ・グリード」も一緒に注文するのも忘れるというね!(関係無し(笑))
15000円と言う比較的B級な作品なのにかなりのプレミアがついてるのはやっぱり隠れた名作ゆえだろうか?「トレマーズ」も隠れた名作だけどね。

そんなこんなで、早くも1週間以上経っての報告だが、スマホ化して真っ先にゲームアプリ1個ダウンロードしました。「イートビートデットスパイクさん」というアークシステムワークスのリズムゲーです。のめり込んで早くもギャラリー全種埋まりました。

ただね、2点問題があってね、通信量制限でYouTubeを気軽に見る事が出来なくなった。あと仕事中は胸ポケットに入れてるんだが、動き回ってるうちに勝手に起動して勝手に色々動くんだよね。
昨日なんかカメラが起動してポケットの中の写真が20枚撮れてました。しかも着信音も勝手に消音なって同僚からの連絡を無視してしまうという弊害も起きるし…

やっぱりガラケーが良かったかなぁとちょっぴり思いました。
そんなこんなで、現時点でスマホとして使いつぶしている部分は電話とGREEとゲームアプリの3点のみ。他は一切手を付けてないと言うねww何と言う宝の持ち腐れww

親友からはLINEやろうぜと誘われてはいるが、どうも個人的に使いどころがないと言うか…
こんな超絶初心者状態な自分ですが、「このアプリ面白いからやってみ?」というのがあったらコメントよろしくお願いしまーす(^^)

そんなこんなで、久々の長文でしたが今日はこの辺で(^^)/

拍手[0回]

PR


[ 2015/06/30 23:55 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 今年の夏アニメは豊作の季 あれ?春にも同じこと言ったような…(汗)  |  ホーム  |  ケータイ死亡… >>