忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:51 | ]
お盆休み如何お過ごしでしたか?
こんばんわ、前の更新から既に1ヶ月経ってたのに気付いてませんでした、ジロロです。
さて、書きたい事がゾロゾロ合ったんですが、記事を書いている最中にPCがフリーズを起こして再起動を余儀なくされたせいでまた1から書き直しする羽目になった為、ヤになったので端的にします。

まずお盆休みのほとんどは寝たきりでしたが、15日に地元の獅子舞祭りがありまして、自分は本来獅子の幕の中に入って獅子を振るグループ、通称「獅子連」にあたるのですが、お囃子の人が少ないと言う理由でお囃子の方に回されました。今まで太鼓しかできなかったのですが、4年かかって独学で練習した笛の方も何とか吹けるレベルまでできるようになったので、笛の方もしました。
一方で獅子も振ったのですが、自分の家だけしか振れなかったというね。
下のイラストは獅子祭り中のジロロ氏を基に描いたやつです。
股引姿で笛太鼓を演奏してました。今までロクに楽器を演奏できなかったのだが、ようやく笛も吹けるようになったので、特技が増えた感じがしてちょっと嬉しかったです。一方でもう数件獅子を振りたかったと言う悔いも…


さて次に暇つぶしな話…
最近になってスマホのゲームアプリでドップリとハマるようになったゲームがあります。
「スクールガール ストライカーズ」っていうゲームです。
無課金でも十分に楽しめるゲームなんですが、ハマりにハマり過ぎて遂々課金してしまうと言うねwwまぁGREEで課金してた方のゲームが今年の10月で終了するからその分浮くだろうけど…
あと、リングドリームを絶賛プレイ中のニコアプリでも気になるゲームが今日(17日)から運営をスタートさせたようです。
それが「ケロべロスブレイド」って奴なんですが、何でも自分のオリキャラで自分なりの小説ストーリーを作って行けると言う「人力RPG」なるゲームアプリなんです。
ただ、これと言った説明がないままリリース開始になったり、いざゲーム内の説明を見ようとするとあっちこっちのページに移動して何が何だかわからないという状態に、今自分はなっています。
ただ、ある程度の枠組みはされているようだが、ニコ動版「小説家になろう」と考えると良いのかも、あと自分のオリキャラで自分なりのストーリーを構築できるらしいので、もう少し暇を見つけたらやってみたいなと思います。

あぁ、連休も終わってまた仕事か…かったるいのぉ…
そんなこんなで、今日はこの辺で(# ̄  ̄)/

拍手[0回]

PR


[ 2015/08/17 23:46 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< ピクセル観てきたよ!!  |  ホーム  |  今年の夏アニメは豊作の季 あれ?春にも同じこと言ったような…(汗) >>