忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 19:47 | ]
Let's Go 新潟東方祭12!!
こんばんわ。
帰宅直後に更新しせども夜中の11時過ぎ。ジロロです。
今回は3月31日に新潟の朱鷺メッセで開催された、新潟東方祭に行って来たので、その報告をしたいと思います。
あ、とりあえず更新を終わしたいので、画像の貼りつけは後日後付けにします(汗)
あと真有紀さんからオリキャラのバトン貰っているんですが、そちらはもう少しおまちくだしあ…(汗)

(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

さて、もう春になってていいのに新潟は雪が降っているという…
朝の6時に起きて、一緒に行く約束をしていた友人Aと合流して2時間30分掛けて車で移動して会場に到着。
寒い中、1時間30分くらい待って遂に東方祭が開催。

開催直後に即売会場に向かい、お目当てのサークルの所でお買いもの…
CDブースでは、11月にガタケットで参加したTAMさんと再会!!
しかも顔を覚えてくださっていました!!嬉しい!!
冬コミで出た新作も一緒に4本のCDを購入しました!!
TAMさんのサークル「TAMUSIC」で購入したCD↑
左下が去年の冬コミで販売された新作です。

その後、音楽サークル「うんちく商事」さんのところを回り、実時間5分以上もの視聴を行ってCD三本を購入。
視聴して購入した後、サークルの方から大感謝されました。
「うんちく商事」で購入したCD↑

そしてもうひとつ回ったCDブースに出展していたサークル「豆屋」で、「あ~る~の~と(旧いえろ~ぜぶら)」さんの代表作「東方M-1ぐらんぷり」シリーズで水橋パルスィ役をした豆太郎さんとお会いしました!!
しかも、そこで売られていた「風見幽香の添い寝CD」の幽香の声を、東方M-1で小野塚小町役をしている姫野あやかさんと来たもんだ!!
もちろん買いましたとも!!
東方M-1の大ファンの自分にとって、東方M-1に携わった人に生で会えて歓喜の極みでした!!
豆太郎さんのサークル「豆屋」で購入したCD↑

そして、ボーカルサークル「こなぐすり」では、サークルの代表のMiYAMOさんの顔写真が遺影のように置かれていた。机を挟んで本人がいたという状態で。
しかもその顔写真が、その後のオークションで500円で落札されたそうな。

その後、あらかた買いたいものを買って、コスプレ会場の方に行ってきました。
撮った人、枚数共にちょっと少なかったかな?
買い物で購入した東方二次創作ゲーム↑

そんな感じで今度はゲーム会場に…
そこでは非想天則のトーナメントイベントが開催されてましたが、既に決勝戦になってました(汗)

その後、即売会終了後の会場でダンス企画を観賞。
すると3曲目の「チルノのパーフェクト算数教室」では、なんと…
同曲を歌っているIOSYSのmikoさんが登場!!

「ウソだろおい!?」と驚きを隠せないでいる会場の参加者たち。
そしてmikoさんが生で「チルノのパーフェクト算数教室」を歌いながらダンスが行われました。

その後、即売会で各サークルが出品した限定の品物のオークションが開催されました。
自分は見るだけに徹しましたが…
まさか「東方靴下娘」シリーズで有名な「嘘つき屋」が出品した、イベント中に描き下ろした絵が描かれたキャンバスノートが、12万円という驚愕の額で落札されるという…。
どんだけ有名なんだよ(汗)

オークション終了後、ライブ会場で行われるアフターイベントライブに行きました。
先行整理券で最前列を確保しましたのぜ。
ライブはIOSYS(69さん、高井さんさん)、こなぐすり(まめみさん、時花さん、MiYAMOさん)、mikoさんという順番で行われました。
本人ですよ!!本人!!
自分もサイリウム片手にノリノリでライブに熱中しました。おかげでライブ終了後、喉が潰れてシャガレ声に…

ライブ終了後、mikoさんの物販に向かい、mikoさんのCD(直筆サイン入り)を購入しました。
しかもmikoさんと会話ができ、ジロロ氏の名前も書いてくださいました!!
左が「こなぐすり」にて購入したCD、右がmikoさんの直筆サイン入りオンリーCD↑
mikoさんに名前を書いてくださる時、自分の滑舌の悪さとシャガレ声のせいで思うように「ジロロ」を伝えれず、一時は「ディロロ」という名前になってしまいました(汗)
でもmikoさんだから、mikoお姉さんだから、姫様だから!かわいいから許せる!!
注:ジロロ⇒( 罪)ノ<姫様!!踏んでください!!

いやはや…
軍資金3万円を消費するという痛手だったものの、今回のイベントは一生忘れられない素晴らしいイベントでした。
次回は今回よりも小規模ながら12月1日開催らしいです。いけると良いなぁ。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2013/03/31 23:57 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< 久々のバトンだZEA!!  |  ホーム  |  潜入!ガタケット!! その4 >>