忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/24 04:14 | ]
イラストコンテストに応募しました。 第2段
こんばんわ。

前回の生存報告の翌日に今回の記事を載せるはずが、仕事の関係で更新できなかったので、1日開ける事に…。
まぁそんな事よりも、イラスト記事です。

1つはニコニコ静画で開催中のイラストコンテストへの作品応募。
もう1つは恒例のお題絵(溜まりすぎているので部分消化)です。

(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、前置きで書きましたとおりですが、
先日、ニコニコ静画で漫画「電波教師」の「女子高生制服のイラストコンテスト」が開催されているのを知り、一も二もなく食いついて参加・応募しました。

詳細なイベント記事→こちらをクリック

前回のハートマン兵長のイラストコンテストにも参加したので、今回も勿論参加したという感じです。
本当、あの作品はファンやユーザー目線で連載している作品だけあってこういうイベントは嬉しい限りですよ(^^)

今回は女子制服のデザインなんですが、コレといった条件が無い「縛り無し」という事なので、思い思いで描いてみました。
それがこちら。

今回は大きいリボンと騎士のマントのような腰布をチャームポイントにしてみました。
制服の色がどことなく、どこぞのヤンデレ妹っぽくなったのはたまたまです(汗)
とある参加者は連載している雑誌つながりで別作品の女子制服を描いて応募してみたという冒険者もいました。
いや!!コラボ企画ができたらありえなくも無い!!GJ!!


さて、次はお題絵の消化です。
今回は9月4日~9月8日の分です。
かなり溜まりこんでるが、お題無しになった日の分がチラホラと見られてるのでもう半月(?)位すれば追いつくかなぁ?(その計算はまずありえないが…)

そんなこんなで早速お題を見てみよう。
お題絵はメインサイト「ジロロ倉庫」の「ギャラリー」→「お題絵」でご覧ください。
まずは9月4日分
返答一覧
オリコ…体操服
リエリー…性転換
夜刀…体操服

リエリーはジロロ氏が許しませんでした。夜刀はいつもの如く…
そんな感じでお題はオリコのです。
ネットでそれっぽい感じのポーズを探して描いてみました。
描き終えた後に思ったことだが、胸元に大きく名前を付けたタイプにした方が良かったかも(^^;)

次に9月5日分
返答一覧
オリコ…巫女コス
リエリー…マスターソード装備
夜刀…執事コス

リエリーのマスターソード装備はノリノリで描きたかったが、リエリーが拒否ったのでダメでした。
夜刀はまたもや破り捨て…
という事でオリコのお題です。
巫女服はリエリーのデザインが基本的なデザインな為、趣向を変えて東方Projectの博麗霊夢の巫女服を着せてみました(^^)
決して手抜きではない!!

次に9月6日分
返答一覧
オリコ…舌を出している
リエリー…チャイナ服
夜刀…袴姿

オリコは何故か拒否。リエリーは既に描いている。夜刀はまたもや破り。
個人的に夜刀の袴姿が見たかったが、この日はお題無し。

次に9月7日分。
返答一覧
オリコ…裸エプロン
リエリー…学ラン
夜刀…ストッキング脱ぎかけ

オリコのお題は検閲に引っかかり、リエリーは既に描いているお題。夜刀はまずストッキングをはかないので、今回もお題無し。

最後に9月8日分。
返答一覧
オリコ…サイハイソックス
リエリー…学ラン
夜刀…サイドテール

オリコは以前も言ったとおり、彼女が似合わないと拒否。リエリーは7日の時同様の理由で無し。夜刀は髪型を変えることは無いので無し。
という感じでなんと3日連続でお題無しでした。

まぁ、そんなんじゃあアレだし…
今日、暇潰し(暇が無いのに)感覚でジャージ姿のオリコを描いてみました。


こちらも「ジロロ倉庫」のギャラリー内に載せておきます。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/09/25 23:12 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< のどが痛い…  |  ホーム  |  うん、生きてた(^^;) >>