忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 17:00 | ]
のどが痛い…
こんばんわ。

今日起きたらのどが痛くなっていた…
どういうことだってばよ…?(汗)

まぁそれはさておき、仕事が立て込んだりブログに載せるネタが無かったりと、またもや5日坊主になりました。
仕方ないね。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、どういった始め方をしたら良いものやら…(汗)

あ、そうそう。
先日、サイトマスターでお世話になっている真有紀さんが誕生日を迎えたので、お祝いの送り絵を描きました。
送り絵の方は残念ながら、こちらでは乗せることはしませんが、真有紀様のサイトにて確認していただけたらと思います。
送り絵では真有紀さんの所のキャラクター「たいお」さんと自分のブログの住人の夜刀が肩を組んでのツーショット絵となってます。
ずっと前に絵チャで会話(言葉のドッジボールでしかなかったが)してた分、2人の間に不思議と親近感が出来たようで…(汗)
というか夜刀、口がかなり不気味なんですけど…。

次に昨日の話になるが、買いたい本がようやく発売日を向かえ(既に発売から1週間経っていたが)たので仕事終わりに本屋に回ってみたんだが、どういう訳かまだ入荷していなかった(泣)

ヂグジョー!!>(゜口゜#)

悔しさを抑えきれず、そのまま店内を見て回った後、文庫本を4冊、漫画本を3冊を購入。
文庫本のほうは「IC-いもうとコンプレックス-」の2巻と3巻、「バカとテストと召喚獣」の最新巻(10.5巻)、新シリーズ作品「冠絶の姫王(エクセルシア)と召喚騎士」です。

バカテスはアニメを見てから集めるようになったが、10.5巻でようやくヒロインの姫路瑞希が主人公の吉井明久に好意を抱くようになったのかという過去話が載りました。
それまでなぜ姫路が吉井に好意を抱いていたのかが謎のままだったんだよなぁ。

「IC-いもうとコンプレックス-」は1巻を既に買っていたので、引き続き購入だったのだが、「絶対服従カノジョ。」と同様に3巻構成で完結でした。
第1巻発売から完結するまでの時期がほぼ同時で、どちらも出版するスピードが速かったなぁ…。

そして今回、一番気になった作品「冠絶の姫王(エクセルシア)と召喚騎士」。

あらすじをチラッと見て、これは面白そうだなと感じ即購入。
内容としては、13人のお姫様が真のお姫様「冠絶の姫王(エクセルシア)」をかけて戦うという、どこぞの聖杯戦争っぽい感じを繰り広げつつ、ヒロインたちの主人公の取り合いが行われるという、自分好みな内容でした。
シリーズものらしいので、これから続編が出るようですが、発売が楽しみだぜ\(゜∀゜)ノ

一方の漫画のほうは、今年の秋に放送予定の新作アニメのPVを見て、ISと同じ匂いを感じた「デート・ア・ライブ」と同作の同時間軸のストーリー展開をするスピンアウト作「デート・ア・ストライク」、同じISの匂いを感じた「BEATLESS」です。
まぁ、表紙のイラストを見てISと同じにおいを感じたという、おかしな話なんですけどね(^^;)
本当、「メカっぽいデザイン×可愛い女の子」という定理にことごとく食いつく自分。

「デート・ア・ライブ」や「BEATLESS」はどちらも小説から始まったそうなので、こちらももしかしたら小説の方も集めるかも…。
ただ、オレッチの採用基準は厳しいぞww(←おいおい(^^;))


さて最後に、今日は友人の誘いで近くの街で開催された産業祭りに行ってきました。
予想通り、出店がいっぱいあったので恒例の食道楽ww
途中、ポスター・下敷きが当たるくじ引き屋さんを見つけました。
なんとVOCALIDのポスターと下敷きが景品だったので、一も二も無く食いついて、鏡音リン・レンのポスターと下敷き1枚ずつをGET。


※画像は下敷きの絵(表と裏)です。
友人から「やっぱり食いつきやがったな(^^;)」と言われましたww
ただ、ポスターは貼る場所がないからどうしたらいいものやら…(汗)

さて、2012年も10月に突入…
古代マヤ文明の予言した地球の滅亡まであと2~3ヶ月か…
そんなこんなで、今日はこの辺で\(^^;)
PR



[ 2012/09/30 20:14 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< イラスト更新、一時休止のおしらせ  |  ホーム  |  イラストコンテストに応募しました。 第2段 >>