忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 17:00 | ]
久々にMMD画像でも
こんばんわ。

9月も中旬に入ったというのに、未だに猛暑日が続いてやんなっちゃうよ…
おかげさまで2日連続で自室に篭りっぱなしでした。
休日は部活を除いて、小学生の頃からずっとヒッキー予備軍だったので今に始まったことじゃないけどね(^^;)
本当、小・中学校はゲームと漫画が唯一の友達でしたよ、本当…(;_;)

そんなこんなな過去を持ってましたが、気を取り直して久々にMMD画像を作ってみました。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[1回]


さて、そんなに載せれるような画像ではないが…
2点作ってみました。

1つ目は、海外サイト「DeviantART」にて新しいエイリアンのMMDモデルが配布されていたので、早速ダウンロードして画像を作ってみました。

今回新しく配布されたのは、「プレトリアン」という、ゲーム版「エイリアンvsプレデター」等に登場する、エイリアン・クイーンの親衛隊兼時期女王候補となった種類であるメスのエイリアンです。
画像中央の大きなエイリアンがそれです。
また、画像全体の雰囲気をそれっぽくする為に、以前ダウンロードしたエイリアン・ウォーリアーモデルとAPC(装甲車)モデルを使い、「Mako Reactor」というステージで大気製造施設っぽい雰囲気を出して完成に至りました。
ただ、APCモデルとエイリアン・ウォーリアーの処理容量でか過ぎ!!
特にAPCが重かったよ…。
因みに、APCは日本のMMDモデラーが作りました。他のモデル、アクセサリは全てDeviantARTで入手しました。

次に2つ目。
こちらは自作のアクセサリをLat式ミクに合体させて作った画像です。

ミクの右手に付いている鉤爪と手甲の鉄板が自分で作ったものです。
手の皮手袋のようになっている部分はミクのテクスチャをいじってそれっぽくしたものです。
何処となく「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガーを連想するデザインになりました。
これを某コミュニティの生放送で見せたとき、「ゲキド街の悪夢ですなww」とコメントを貰いましたww

そのアイディアいただきだ!!(゜∀゜ )♪

まぁ、2つとも映画の見すぎが原因なんだけどね(^^;)
「エイリアン2」は勿論見てるが、「エルム街の悪夢」は2010年放映のリメイク版しか見てないから、できれば初代(1984年版)から全シリーズ通して見てみたいなぁ。

さて、続いてMMDでの活動報告。
実は先月からひっそりとモデル作成をちまちまとやっていたんですが、今日ようやく完成しました。
とあるゲームアプリに登場するやつだが、また版権的な絡みがあるからちょっと身長に行かないとなぁ。とりあえず、まだ公開までは完成報告動画が完成するまでお預けとしておきます。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/09/17 20:50 | Comments(0) | MMD ]

コメントを投稿する






<< 最後のブログ更新 ←!?  |  ホーム  |  休日がオアシスに感じてしまう(泣) >>