忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 21:00 | ]
休日がオアシスに感じてしまう(泣)
こんばんわ。

色々あって(特に土曜日が)更新が出来ず終いでした(汗)
ようやく休日が取れたのてやっとこさ更新できたというわけです。

さて、今回は久々(?)なお題絵(溜め込んだ5日分)です。
忙しくてしばらくペンタブすら触ってなかったので、画力がごっそり落ちました(汗)

早速見てみよう!
と、その前に2点お話しすることが…

まず1つ。
今日からお題絵をギャラリーサイトのギャラリーページに載せます。
あらかた(?)サイト拡張も落ち着いてきたので、今後はお題の内容はブログに、
描いた絵はギャラリーサイトに載せるという感じになりますのでご了承下さい…

そのため、お題絵を見たい方は次の通りに行うと良いと思います。

まずは、下のギャラリーサイトのURLで移動して下さい。

↓ギャラリーサイト「ジロロ倉庫」のURL
http://jirorosouko.yu-nagi.com/

移動後、メニュー内の「Galley」を選択。

メニューが変わるとギャラリー用のメニューに変化しますので、「お題絵」の項目の、
「こちらをクリック」を選択。

再びメニューが変わり、各キャラクターの項目の年(今回の場合は「2012年」。ただし、Jのお題絵はまだ無いのでリンクは貼ってません)を選択すれば、各キャラのお題絵の一覧が出てきます。

因みに、一番新しいお題絵には「New!!」が貼られています。

そして2つ目。
今後のお題絵はジロロ氏を除外します。
理由?察して下さい(^^;)
まぁ、オリコとリエリーと夜刀の3人でも十分大丈夫だろうし…
Jは滅多に帰ってこないし、夜刀は大概拒否るからその分、らk(ry

そんなこんなで、話の路線を戻して、本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、早速お題絵の返答です。
かなり溜まりに溜まって完成した絵がやっと8月分を突破したところです(汗)
そんなこんなで、もう9月も中旬だが…

8月30日~9月3日までのお題絵です!!

どんだけ溜め込んでるんだよ!?Σ(゜口゜;)

とまぁ、気を取り直して…
最初に8月30日
返答一覧
オリコ…メイドコス
リエリー…スク水(黒)
夜刀…入浴中


リエリーのスク水(黒)はジロロ氏の思惑の為に、ちょっとの間お預け。
そんなこんなで、8月30日分はオリコと夜刀です。

オリコのメイド服は東方Projectの十六夜咲夜の服装を基に描きましたが、
ちょっとシンプルすぎた(^^)
夜刀は貴重(!?)な入浴光景です。湯気の描き方を教えて欲しいと嘆いた結果がコレだよww

次に、9月31日のお題絵
返答一覧
オリコ…サイハイソックス
リエリー…軍服のリエリー
夜刀…浴衣の夜刀

オリコは「似合わない」と拒否。夜刀は30日のお題絵の流れからして明らかに風呂上り状態でしたが、なぜか破くという暴挙。
温泉から上がった後の服装といえば浴衣だろ!常識てk(ry

な感じで31日はリエリーのお題絵です。
軍服と言ってもいろんなデザインがあるので困った挙句の果てに、某機動戦士シリーズのとある軍の女性軍服をモデルにして描いてしまったというww
多分、直感でわかる人はわかるかと思います。

次にようやく9月最初のお題絵(汗)
返答一覧
オリコ…半開き目のオリコ
リエリー…気色悪い笑み
夜刀…ブレザー着用

半開き目のオリコは既に描いていますね。リエリーに関してはこちらからお断りなお題でした。夜刀はいつものように破り捨ててしまいました。

ということで9月1日のお題絵は無し。

次に9月2日のお題絵。
返答一覧
オリコ…寝そべり
リエリー…魔法少女コス
夜刀…アイーン

夜刀は既に描いていますね。ということで9月2日はオリコとリエリーです。
寝そべる絵は滅多に描いた事無いので、参考サイトを見ながら描いたんですが、それえでもかなり苦悩しました(汗)
リエリーの魔法少女コスは、個人的に一番念頭にくるとある魔法少女のデザインを基(というか殆どトレースに近い)に描きました。
元ネタがある魔法少女の服なので、わかる人はわかるかと思います(^^)

最後に9月3日のお題絵。
返答一覧
オリコ…スク水(白)
リエリー…スク水(白)
夜刀…性転換

夜刀は性別不明なので、性転換はムリポ。
珍しい事に、オリコとリエリーのお題が被ったので、せっかくなので2人で1枚の絵にしました。
2ショットイラストは個人的に滅多にないことですが、ましてやオリコとリエリーという、
よく喧嘩する仲の2人という(^^;)
未だに右側を向いた絵がまともに描けないジロロ氏。またキャンバスを反転させて描くというダメダメ路線で逃避するという…
描き終えてわかったが、リエリーの身体のバランスが少し変になってしまっていました。

久々に歯切れの悪い終わり方になりますが、
ぜひギャラリーサイトにて更新したお題絵を見ていただけたら嬉しい限りです。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/09/16 19:20 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< 久々にMMD画像でも  |  ホーム  |  ソールトリガー(体験版)をプレイしてみました。 >>