忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 18:47 | ]
潜入!ガタケット!! その2
こんばんわ。

最近仕事の関係でとあるフラグが立って人生の崖っぷちに立されています(グスン)
それに関するマイナスな気分を打ち消す為、
ガタケットに行ってきました!!

今回は大規模なイベントで、1日目がコスプレ、2日目が即売会でした。
勿論どちらも行ってきました。
そして友人2人と行ってきました。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、まず友人が一緒にイベントに参加した経緯について…

友人Aの場合…
土日の休みの予定についてメールでやり取りしていて、ガタケットのことについて話したら、「自分も行ってみたい!」と返事が来たことがきっかけです。
友人Aは、私と一緒に2日連続で参加しました。

友人Bの場合…
友人Aが今回のガタケットで楽しみを見出したらしく、私と友人Aととても親しい友人Bも誘おうとなり、友人Bも「勿論、行くぜ!!」と誘いを承諾した。

という感じです。

2人とも、高校時代の頃からのかけがえのない親友で、自分の12年間にも及ぶ暗黒時代から救い出してくれたといっても過言で無いほどの恩人でもあります。

さて、本題に入ります。
まずは1日目のコスプレガタケット。
前回のコスプレガタケットの反省から、一眼レフを用意する予定だったが、予算的理由で用意できず、なくなく前回と同じデジカメを持参して参加しました。
一方の友人Aは無謀にもIpodTouchでの参加。
コレを知った途端、自分は「あ、この人も前回の私と同じ心境を味わうだろうな」確信してしまいました(^^;)
今回は大規模イベントという事もあり、会場・参加サークルの数ともに倍でした。

今回は、前回の経験もあってかコスプレしている人に話しかけるのに手馴れて、開始10分でコスプレイヤーの人に話しかけて写真を撮らせていただきました。
友人Aが初対面である筈のミリタリーコスをしているサークルの人たちと、あっという間に打ち解けていたのが印象的でした。

そして、他のコスプレイヤーにも話しかけて写真を撮らせていただきました。
一方の友人Aは早速、前回の自分と同じ心境に襲われ、「確かに一眼レフみたいにちゃんとしたカメラを持ってこないと申し訳なくなるな(^^;)」と本音を漏らしてました。

今回のコスプレガタケットで、自分が一番食いついたコスプレは、BLAZBLUEのノエル・ヴァーミリオンのコスプレでした。
勿論撮ってきましたが、もう少しいろんなポーズの写真を撮りたかったなと未練が出来ましたが、満足でした(^^)

一方の友人Aが一番食いついたコスプレは、最初のミリタリーコスもそうだったが、それ以上に食いついていたのがペルソナ4の里中千枝のコスプレでした。コスプレイヤーさんのクオリティの高さも相まって納得の写真が撮れました。
因みに友人Aは大のペルソナ4ファンです。

他に撮ったコスプレとして、
・東方Project
・VOCALOID
・スマイルプリキュア
・D.Gray-man
を撮りました。

実は、2日目も即売会と並行して行われていて、2日目に撮ったコスプレは、
・ブラック★ロックシューター
・ギルティ・ギア
でした。

ブログ掲載の許諾は貰ってませんでしたが、取った枚数は1日目の分と2日目の分を撮影ミスった分も合わせると、およそ80枚でした。
前回のリベンジを完全達成できました。
もう少しノエルの写真を撮りたk(ry

あと、弁当も販売されていたので、塩豚チャーハンをチョイスしてみました。
う、美味すぎる!!\(>∀<)ノ


さて、2日目は即売会でした。
参加サークル、コスプレイヤー、一般参加者共にかなりの人数が来ました。
参加サークルのジャンルでは、東方やボカロといった壁ジャンルよりも、「イナズマイレブン」や「黒子のバスケ」の方で参加したサークルが比較的多かったです。
そんな自分は東方・ボカロブースに向かい、アレンジCD数枚と同人誌3冊前後を購入しました。
アレンジCDは全部帰路についている間に車で聞いていましたが、どれもすばらしい曲でした(^^)
東方ブースでは、コミケにおいても人気の壁サークルが参加していたのでビックリしました。そして友人2りとも、そのサークルが描いた霍青娥のポスターにうっとりとしているのが印象的でした。


そんなこんなで、収穫も上々なガタケットでした(^^)
友人2人もそれぞれ、かなり楽しんでくれたんで嬉しい限りでした。
いやはや、まさか今まで2人の手によってオタクの世界に引きずり込まれた自分が、今度は自分が2人を同人イベントの世界に引きずり込むとは思うなんだ(^^;)
次回の大規模ガタケットは11月末で、今回と同じ3人で参加する予定です。

その時は勿論、一眼レフを購入済みでですね!
あ、そうそう。お題絵の方は描いてはいるんですが、最近お題絵を描く時間が無くて、まだ描いてないお題が残ってて大変な事になってます。
多分、何日かのお題を抜いて掲載する可能性がありますので、ご了承下さい。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/08/26 23:18 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< 絵チャ報告&お題絵(汗)  |  ホーム  |  お題絵2日分 >>