忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 21:51 | ]
お題絵2日分
こんばんわ。

今日の前置きはとりあえず無し。
今回は体調が悪いので昨日と今日のお題絵を貼ってさっさと寝たいと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


まずは前回の更新で載せることが出来なかった昨日の分のお題絵です。

返答一覧
ジロロ:騎乗しているジロロを描きなさい!
オリコ:何かを食べているオリコを描きなさい!
リエリー:ポニーテールのリエリーを描きなさい!
夜刀:アイーンをしている夜刀を描きなさい!


どれも頑張れば何とかなりそうなお題でした。
まずはジロロ氏。

「騎乗」とは馬に乗っている事ですよ?因みにジロロ氏は馬に乗ったことは無いです。
馬といった動物の絵はろくに描かないからちょっと大変でした。

次にオリコ。

ここは定番(?)なフライドポテトをチョイス(全然、それっぽく見えないが…)。
少し思考を変えて斜め上から見た絵にしようとしたが、バランスが悪くなってしまいました。

次はリエリー。

リエリーは左後ろ髪がショートヘアなので、ポニーテールというよりもサイドテールと言った方が正しかったかも…(汗)
こちらも思考を考えて、顔の向きを普段(左側を見ている)とは真逆の方向(右側を向いている)に向いた絵にしてみましたが、やっぱり描きづらかったので、キャンバスを反転するというセコイ手をとってしまいました(^^;)

さて、最後は少々物議が飛びそうな夜刀。

俺、こんな奴に命を狙われているのかと思うと、より一層イヤになってくるなぁ(^^;)
というか、夜刀。結構ノリノリでやっている気がするww



さて今度は今日の分のお題絵です。
返答一覧
ジロロ:派手髪のジロロを描きなさい!
オリコ:半開き目のオリコを描きなさい!
リエリー:ガーターベルトを着用したリエリーを描きなさい!
夜刀:舌を出した夜刀を描きなさい!


ジロロ氏は髪をいじる気など毛頭無いので拒否。
リエリーは「えっちぃことはいけないと思います!」の為ダメでした。
という事で今日の分はオリコと夜刀です。

まずはオリコ。

そういえば、真正面を向いたキャラクターの絵を描くのは久しぶりだなぁ…
もうかれこれ2年振りか?(汗)
そのためか、ちょっと顔と目のバランスが少し悪かったみたいです。
というか雰囲気が、4コマ漫画「あいうら」の中根さんに似てしまった気がするのは気のせいか?

最後に夜刀。

舌を出すといえば、やっぱり「ベーッ!」の顔かな?
因みに、実際の夜刀の舌はアリクイ並みにかなり長いです。
ゲームで例えるとFF9のクイナ並みといったところかな?←長すぎだろおい(汗)


さて、体調が芳しくないのでこれで寝ます。
そんなこんなで、今日はこの辺で(;--)/
PR



[ 2012/08/21 23:01 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< 潜入!ガタケット!! その2  |  ホーム  |  今日のお題絵は後日に持ち越し(^^;) >>