忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 06:57 | ]
絵チャ報告&お題絵(汗)
こんばんわ。
今日は仕事が夜の8時まで続いて、帰宅した時には9時でした。
寝る時間も考えるとせいぜい2時間~3時間くらいしかない(チクショー…)

さて、そんなことはさておき、先日米の子さんのところで開催された絵チャの報告と、たまりに溜まってしまっているお題絵をちょっとだけ放出します。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、先日というか8月25日に、米の子さん主催の絵チャに参加しました。
参加者は自分を含めて、米の子さん、真有紀さん、リオさん、珀さんの、いつもの面子でした。
実は絵チャ部屋入る前に、24日分のお題絵を必死こいて描いていました(汗)
そしてお題が「フリル」付きだったこともあり、先に部屋に入っていた米の子さんと真有紀さんとの3人で、どんな感じでフリルを描いているのかを話し合ったりしていました。
その後、リオさんも入室して絵チャが始まりました。

今回は描いたキャラたちで会話するというものでした。
自分が最初に描いたのは勿論、自ブログの看板娘のオリコです。
他のキャラたちにお茶を配っていました。そしてなぜか夜刀はロープでグルグル巻きにされていました。
すると夜刀が腕を斧に変えて脱出を図ろうとして失敗し、それを見ていたリオさんのルウィンさんが恐怖心に駆られていました。

少し経ってひっそりとJが現れたりしました。するとしばらく経って米の子さんのナツメさんと真有紀さんのカットリさんが隠密で登場しました。が、誰も構ってくれずナツメさんが怒り出し、カットリさんが泣き出してしまいました。
すると夜刀がルウィンさんとナツメさんに焼きたての牛串を召し上がれをするという…

あの殺戮怪物が優しい一面を見せるとは、自分でも思わなんだ…(・・;)
その後、珀さんが入室したので2枚目に入りました。


2枚目では、リエリーも登場しました。
なんかオリコと喧嘩をしているんだが…(汗)。そしてそれを見てやれやれといった感じの夜刀。
後々聞いてみたら、リエリーが私に用意した筈の牛串をオリコが食べたとか何とかで、オリコが知らないと言い返したために喧嘩になったとか…

俺、牛串を用意してもらっていたとかの話は一切合財知らなかったんですけど?(・・;)
あと、イラスト1枚目で夜刀がルウィンさんとナツメさんに牛串を食べさせていたが…


ま、まさか…Σ(゜口゜;)


とまぁ、そんな感じで自分はこの後、睡魔に勝てず一足先に退席しました。
また最後まで絵チャに入れなかった…チキショー…orz
後日、リオさんや真有紀さんのサイトでその後の絵チャを見てみましたが…
カオスの一言でしかなかったですw(^^;)

さて、話題を変えてお題絵です。
色々あってお題絵が描けれず&載せれず終いでかなり溜まってきています(汗)
そんなこんなで、今回はとりあえず描き終わっている、
22日~24日の3日分のお題絵を載せたいと思います。
まずは22日分…
返答一覧
ジロロ…甘ロリジロロ
オリコ…ゴスパンのオリコ
リエリー…チャイナ服のリエリー
夜刀…スク水(紺)の夜刀

私は甘ロリなど興味ないわww。そして夜刀はいつもの様に破り捨ててしまった。
という感じで22日分はオリコとリエリーです。
まずはオリコ。

「ゴスパン」を調べてみたところ、ゴシックパンツの事みたいです。
サンプル写真を見てみても、よく解らなかったので、それっぽくなりました(汗)
こうやって見ると、やっぱりボーイッシュな娘である分、かなりマッチしてるんじゃないかと思います。
そう言いながらボーイッシュな面が見られないという点に関しては私も気にしていますが…(^^;)

次にリエリー。

チャイナ服は人生で初めて描く服でした。
それもあってか、サンプル画像を見ながら完成に近づけていきました。
チャイナ服といったらやっぱりクンフーかな?という感じで、リエリーにクンフーっぽい構えを付けてみました。
ただ、右脹脛あたりの描き方が個人的に微妙でした(^^;)


さて、次は23日分。
返答一覧
ジロロ…晴れ着姿
オリコ…派手髪のオリコ
リエリー…浴衣のリエリー
夜刀…舌を出している夜刀

ジロロ氏に晴れ着姿は似合いません…。オリコは髪をいじることはまず無いので、彼女から拒否られました。夜刀は前回のお題絵掲載で既にやっているので除外。
という事で23日はリエリーのお題絵1枚です。
こんな感じになりました。

浴衣といえばやっぱり夏祭り。という感じで、少し季節がずれてるが夏祭りに来ている感じにしました。
もう少し浴衣を華やかにしたほうが良かったかもしれないね(^^;)


最後に24日分。
返答一覧
ジロロ…騎乗したジロロ
オリコ…ゴスロリのオリコ
リエリー…チャイナ服のリエリー
夜刀…ガーターベルト着用の夜刀

私とリエリーは既に描いてあるお題ですね。夜刀はいつもの如く破く。
あのね、夜刀。いくら気に入らないとはいえ、破るのはやめてくれない?高いんだよ、結構(汗)
という感じで、オリコのゴスロリ姿の絵です。

これが25日の絵チャ入室前に描いていた絵です。
フリルは苦手かつ描くことが全く無かったので、描き方支援サイトで「それっぽく見えるフリルの描き方」を参考にして描いてみました。
それっぽく見えるかなぁ…?(^^;)


さて、お題絵はこんな感じです。
そして25日目以降のお題絵が、こちら側の諸事情で殆ど手をつけていないという状態です(汗)
まぁ、仕方ないね。
そして次回は、米の子さんからバトンのパスが来ていたので、明日明後日あたりバトンを行いたいと思います。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/08/28 23:33 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< 久々のバトンですぞなもし!!  |  ホーム  |  潜入!ガタケット!! その2 >>