忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2019/10/23 01:40 | ]
ジグソーパズル、ひっそりマイブーム化
こんばんわ、スマホアプリではまり込んでいるスクールガールストライカーズがアニメ化決定して大喜びの反面、ガタケットの開催日を1週間早く勘違いしていたジロロです。
そんな中ですが、1か月ぶりの更新ということもあって身の内でもちょこっと変化がありました。本当、ブログに書く必要がないくらいの変化です。
でも長い間放置してたら死亡説出てしまいそうなので久々の更新で生存報告です。
(以下略)
それでは本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さてさて、身の内のちょこっとした変化というのですが、まぁ記事タイトル通りなんですが、最近になってジグソーパズルにハマり始めました。
あ、ジグソーといってもこっちのジグソウではないですからね(汗)
(まぁジグソウのジグソーパズルが売ってれば買ってやってたかもしれないが)


まぁそんなことで、ジグソーパズルにハマり始めました。
きっかけは本当、些細なことでした。
今年、7月末に「シン・ゴジラ」が放映されて話題になしましたね(自分はお盆休み利用して7回観てきました、マジで)。その時に映画館の物販コーナーでパンフレットを買った時、ふと商品棚に関連グッズの「ゴジラvsエヴァンゲリオン」のパズル(1000ピース)があったんです。せっかくだし、何か記念に形に残せるものでもと思い、勢い任せで購入したんです。
そいでホビーショップで売っていた額縁も購入した後、長らく放置してたのですが、10月の末頃になってせっかく買ったんだし試しにパズルを組んでみようと組み始めたんです。

するとどうしたことか…

どっぷりのめり込んでしまいました、気が付くと日が変わって朝日が昇っていた事もありました。
でもまぁ、ジグソーパズルは自分が6歳の頃以来全くやったことなかったのでかなりの時間を有しました。ましてや仕事から帰ってきてワンドロやって寝るまでの間、2時間くらいしか組む時間がないというのもネックだったんだが、それでも悩みに悩みぬいて2週間ほどしてようやく「ゴジラvsエヴァンゲリオン」のパズルが完成したんですよ。
その時の喜びときたらもう…(絶頂)
以下がその時、Twitterに上げてた途中経過のつぶやき、大分前のつぶやきになっているのは単にブログ更新する気力がなかったからです。

10月23日、組み立てを開始、外枠とエヴァの一部ができる

10月30日、エヴァの部分およそ9割ほど完成、ゴジラにとりかかり始める

10月31日、絵柄のはっきりわかる部分がほぼ全部埋まり、ここから総当たり戦術を実行。

11月3日、1000ピース達成!

そしてノリ付けし一晩置いて額縁に納めて完成。


更に翌2日後、300ピースの「星のカービィ ロボボプラネット」のパズルを息抜き目的で完成させました。


そして今現在、また1000ピースのパズルに取り組んでます。いやね、絵柄がそろってそれが最終的に1枚の絵になる時の喜びがクセになってしまった…(^^;)
そんなこんなで、じっくりゆっくりとだがマイブームとなったジグソーパズルを堪能してます。
もしかしたらTwitterのアンケか何かで次のパズルを何にしようか聞くかもしれません。
そういうことで今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/11/03 01:15 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 報告:俺、ジジィになりました…  |  ホーム  |  アニメの話でもするぞゴラァ! >>