忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 07:31 | ]
ワンドロ2月11日~2月29日の分
こんばんわ。
今日、去年の健康診断で引っかかってしまった肝臓の治療の進行状況確認のための定期健診で病院に行ってきたが、今年の頭から病院内に開店したドトールコーヒーの存在で少しリッチな雰囲気になったなと感じました、ジロロです。

さて、そんな心境の自分ですが、今回はおよそ半月ぶりに、Twitterに載せてたワンドロ(深夜の真剣お絵描き60分一本勝負)の参加絵を載せたいと思います。因みに今回は2月中旬分・下旬分一括なのでかなりの長文です。
(以下略)
ではジロロ氏の描いたワンドロ絵を見たいという人だけ「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]



2月11日
お題:屠自古、依姫、サグメ

この日はサグメにしようかとも迷ったが、屠自古をチョイス。剣を構える屠自古を描いてみました。因みに3月9日時点、自分が描いた参加絵の中で最も高く評価された絵です。

2月12日
お題:レイセン、メリー、にとり

この日はレイセンをチョイス。うどんげを描く際にネットで銃の構え方について調べていた時に見つけた、「デスペラード撃ち」を興味本位で描きたくなったのでレイセンを使って描いてみました。この構え方、一見ふざけてるようだけどもちゃんと理由があり、しかも効率的な構え方だというのを知ったときはかなり驚いた。

2月13日
お題:穣子、純狐、ぬえ

この日はぬえをチョイス。したのはいいが、地元組合での会合で苦手な酒を飲まされてグッタリ状態の中で描くことになりましたが、なんとか描けました。
というかこの時、酒のせいで描き始めから完成・投稿までの記憶がほとんどないんだが…(汗)

2月14日
お題:ルナチャイルド、布都、芳香

この日は布都も芳香も既に描いたのでなし崩しでルナチャイルドに。バレンタインデーということもあり、バレンタインにちなんで描いたのだが、いかにもベタな感じになってしまった。

2月15日
お題:清蘭、白蓮、青娥

この日も自動的にまだ描いてない青娥に。この日は仕事が遅くまで続いたため、30分で描き上げることに…。

2月16日
お題:正邪、わかさぎ姫、パチュリー

この日もまた、まだ描いていないパチュリーに。この日は逆に翌日の仕事が早いため、テキトー描きになりました。ちょうどニュースでインフルエンザのことが話題になってたので風邪をひいたパチェを描いてみました。

2月17日
お題:咲夜、萃香、天子

この日は萃香にしようかとも思ったが、仕事疲れが酷くなってきた為、少し描き慣れていた咲夜をチョイス。ちょこっと個人的なアレンジを加えているが、やっぱり彼女の特徴であるナイフの描写がイマイチ…

2月18日
お題:小悪魔、ルーミア、メディスン

この日はルーミアをチョイス。本気こいて自分の好きな描写の版画風描きでEXルーミアを描いてみたが、Twitterでの反応はイマイチ。どうしてだ…?(泣)

2月19日、2月20日
どちらも仕事疲れで不参加。


2月21日
お題:美鈴、アリス、メルラン

この日は3日振りのワンドロでアリスをチョイス。いい感じで描けたが、ゴリアテ人形と蓬莱人形が違和感ありありに…

2月22日
お題:早苗、星、ヘカーティア

この日は星をチョイス。再び仕事疲れが酷くなったためテキトー描きにしたが、なぜか高い反応をもらうという…なんで真逆なんだろうか…

2月23日、2月24日、2月25日
仕事疲れ、お題が既に描いたことのあるキャラ等が続き不参加。


2月26日
お題:輝夜、さとり、ナズーリン

3日坊主を経てのこの日は輝夜をチョイス。比較的描きやすいキャラだった分早い時間で描き終えたが、反応は微妙だった。

2月27日
既に描いたキャラばかりのお題だったため、不参加。
2月28日
うっかり寝過ごしてしまい、不参加。


2月29日
お題:チルノ、レミリア、ヤマメ

この日はヤマメをチョイス。ちょうどマンガ「アラクニド」の最終巻を買ったということもあってノリノリで描いたが、Twitterでの反応はやっぱりイマイチ…


いやはや、この月だけで7日分のワンドロ不参加。あとかなりのガチ描きしたにもにも関わらずその反応が薄く、一方でテキトー描きが高く評価されるという結果が何度も続き、少し泣きそうになった。
まぁ、その人その人の好みがあるからこそ反応のいう結果として出てるんだろうな。
さて、次回は3月上旬分を載せる予定です。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/03/09 16:21 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< うぅ…これ…うつ病なのかなぁ…?  |  ホーム  |  ワンドロ2月1日~2月10日の分 >>