忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 13:00 | ]
ワンドロ2月1日~2月10日の分
こんばんわ、先日仕事先で顔面を負傷し、左足を外側に捻ってしまいビッコ引き(会社のある町の方言で「足を引きずる」の意味)になってしまいました。ジロロです。
もう多忙すぎて「俺誰?ここどこ?」状態になりかけててしんどいです(汗)

そんな中だが、今回はTwitterに載せてた2月1日~10日分のワンドロ(深夜の真剣お絵描き60分一本勝負)の参加絵を載せたいと思います。
(以下略)
ではジロロ氏の描いたワンドロ絵を見たいという人だけ「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


2月1日
お題:慧音、映姫、静葉

この日は翌日の仕事が早いために簡単な方を描こう。ということで静葉をチョイス。
原作の立ち絵のようにスカートを摘み上げる姿を描いたが、同じような感じの絵を描いてた絵師がいたため、パクリと誤認されないよう注意してました。

2月2日
お題:お燐、正邪、弁々

この日は以前から描きたかった正邪をチョイス。初描きでかっこつける姿がよく似合う正邪らしく、厨二なポーズをとらせようとしたら顔が手で隠れてしまうという結果に。
因みにポージングには元ネタがあります(ネットで頑張って調べれば出てくるよ)

2月3日
お題:華扇、菫子、八橋

この日は華扇をチョイス。節分の日なので節分ネタを描いたが、2日連続で九十九姉妹が出るのがわかってたら2日かけて九十九姉妹を描けばよかったとちょっとだけ後悔。

2月4日
お題:雛、キスメ、小鈴

この日はキスメをチョイス。釣瓶のアップダウンの激しさで酔ってしまうというもしもネタにしてみました。他の人ももしもネタをやってたが、そっちでは桶の底が抜け落ちて地面にキスメが激突するっていうものでした。

2月5日
お題:阿求、針妙丸、豊姫

この日は針妙丸をチョイス。かなり真剣に描いたのだが反応は予想よりもいまいち…

2月6日
お題:菫子、神奈子、雷鼓

この日は神奈子をチョイスしたが、帰宅がかなり遅れたために描き始めた時間が30分遅れとなった。だもんでこの日は30分で描きました。

2月7日
お題:影狼、芳香、響子

この日は芳香をチョイス。死体らしく普段使う肌の影の色も青味がかったものにしました。ちなみにツイート文は東方M-1のものです。

2月8日
お題:蓮子、サニー、霖之助

この日は蓮子をチョイス。実は霖之助にしようかと迷ったが、自分の中での霖之助はM-1の司会者か全裸で走り回る変態かのどっちかしかないので選びませんでした。

2月9日
お題:霊夢、ルナサ、鈴仙

この日は鈴仙をチョイス。人生初の銃を描してみましたが、画力のせいもあって小振りにして誤魔化してるというね。そしてこの日は霊夢が大半を占めてました。

2月10日
お題:幽香、村紗、スターサファイア

この日は村紗をチョイス。仕事疲れもあってこの日もテキトー描きに…。


とまぁこんな感じで2月上旬分でしたが、気に入った作品はありましたかね?
もうね、仕事面では年度末に差し掛かっている分、かなり多忙になってるせいで、今月は現時点で2日分穴を開けてます。まぁ、疲れを溜めながら絵を描いても何にもならないからね。
次更新は今週中にでも中旬分を公開できたらなと思います。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/02/23 21:36 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< ワンドロ2月11日~2月29日の分  |  ホーム  |  ワンドロ1月18日~1月31日の分 >>