忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 19:27 | ]
今年の秋アニメは豊作とも不作とも呼べず…
こんばんら、1UP! 2UP! 8 bit boy!! ジロロです。
いやぁ、「8ビットボーイ」いい曲だね!!

とまぁ、未だに「ピクセル」を観た時の熱が冷め止まない今日この頃ですが、今回は前日での予告通り、今年の秋アニメで個人的に見ようと思っている作品をニョロっとピックアップしていこうかなと思い案ます。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さてさて、今週で最終回を迎える夏アニメがどんどん出て、新スタートする秋アニメとバトンタッチする時期に入ってきました。ああぁ、「モン娘」…良い作品だったなぁ…2期来ねぇかなぁ!!

とまぁ、話が逸脱しそうなので早速行きましょう。

では早速、ジロロ氏が今年の秋アニメで注目している、見ようを考えている作品を紹介しようと思います。
1.コメット・ルシファー
 この作品はYou Tubeでの新作アニメPVで初めて知った作品なんですが、作品の内容を軽く説明してこそのPVなのに、説明一切無し。ただOP又はEDで使われる歌をBGMにひたすら謎の少女の姿を映すと言うどうも個人的に理解しがたい内容のPVでした。
噂ではこういう手のアニメって、結構前評判の時点でコケるって話ですよ。
んで、PVを見ても全く解らなかったので公式HPにも飛んでみたが、とある惑星で平凡な日々を過ごしていた主人公の少年が謎の少女と出くわすとかいう、まぁありきたりな内容しか書かれてませんでした。得る事が出来た情報と言えば、ロボットモノのアニメだと言う事ぐらいかね?(汗)
まぁ、こっちは興味本位で見るつもりだが…どうもこのアニメで使われる歌の歌手が、個人的にどう聞いても東方同人サークル「あ~るの~と」の歌い手・藤宮ゆきさんの声にしか聞こえなんだが…(汗)
一応、コメット・ルシファーで使われる曲と、藤宮さんの歌う曲、それぞれ載せときますので反応ヨロ…


2.学戦都市アスタリスク
 同名のライトノベルが原作の学園バトルアニメ。6つの学園の生徒たちが一挙に集まり、「星武祭」なるバトルエンターテイメントで己の学園の威信を背負って闘うといった内容で、雰囲気的に「IS-インフィニット・ストラトス-」を感じさせるバトルものですね。これと言ったピックアップは無し。まぁこちらも興味本位です。というか、個人的にバトルもののアニメ見てないので、バトル枠として挙げてます(汗)

3.俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
 ラノベ作家・七月隆文が手掛けるライトノベルのアニメ版。どこにでもいる庶民(一般人)の男子主人公がお嬢様ばかりの女学院に無理矢理転校させられ、女の子たちに庶民サンプルとして庶民の暮らしを教えていくといった、エロ要素の詰まった学園ラブコメです。
因みに、同小説の漫画版では全巻ヒロインたちがスカートめくってパンチラさせてるという過激な物。ラブコメ枠として抑えています。
というか、七月先生、いつになったら「ラブ☆ゆう」の最新巻出すんでしょうか?

4.バルキリードライヴ・マーメイド
 個人的に1番注目している、オリジナルアニメ。人工島「マーメイド」に移送されたヒロインたちが、片方は武器となり、もう片方はその武器の使いと手となるという、「ソウル・イーター」っぽい感じのタッグを組んで幾多のタッグを相手に闘っていくという百合要素全開なバトルアニメですね。
この作品は「バルキリードライヴ Project」という大型メディアミックス企画のアニメ版となっており、ソーシャルゲーム版の「セイレーン」、家庭用ゲーム版の「ビクニ」もそれぞれ展開される模様です。内容としても、武器に変身できる少女と、その武器を振るう事のできる少女が互いの絆を深めあっていき、敵対する他のグループを撃破していくという、まぁキマシタワーを建てまくる様な感じのモノです。内容もキャラも悪くないが、個人的に爆乳はちょっと…(汗)
あ、因みにジロロ氏はこれの家庭用ゲーム版を予約済みです、爆乳は別として…

5.ハッカドール THE あにめ~しょん
 スマホ向けニュースアプリ「ハッカドール」のマスコットキャラを主人公にしたまさかのアニメ版。YouTubeでは広告用のアニメ動画が配信されてるのですが、それがまさかのアニメ化。制作会社は「キルラキル」「ニンジャスレイヤー」を手掛けたジロロ氏も大好き、「TRIGGER」です。
ポンコツな主人公3人組がアイドルになったり、コンビニ店員になったりと悩める人の解決に奔走すると言うドタバタアニメとなってます。
こちらは「TRIGGERだから見る」という使命感からです(笑)

とまぁ、以上5作が今回の個人的に注目している及び見ようと考えている作品です。
グチ的感想館でもこれらの内のどれかの感想記事を書こうと思ってるんだが、それはまた別の話と言う事で…
と言う感じで、皆さんは個人的に注目している、見ようと考えている作品はありますかね?
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2015/09/24 00:02 | Comments(1) | アニメ ]
1. posted by 魔いぬ  2015/09/25 02:19
ワンパンマンも原作はアイシールドの人だから面白そうだよ(=゚ω゚)

コメントを投稿する






<< 罠だ!!これは俺を貶める為の罠だ!!  |  ホーム  |  ピクセル観てきたよ!! >>