忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/30 02:23 | ]
Let's GO 新潟東方祭15!!
こんばんわ。
久々のイベントだぜ!ヒャッハー!!ジロロです。
さて、1日経ってしまいましたが、4月12日の新潟県は朱鷺メッセで開催された、東方オンリーイベント「新潟東方祭15」に行ってきました。

ということで!
今回はその東方祭の戦利品とかを晒しつつ、報告したいと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、まずは戦利品をもろもろ…
まずはグッズ部門。
切り絵グッズを出品した「Tsubameyado」さんにて購入した、綿月依姫と比那名居天子と魂魄妖夢の3人セットの切り絵1枚。そして大変な中で十六夜咲夜のスケッチブックも描いてくださいました。


次にCD部門。
もはや顔馴染みにもなりました、「TAMSIC」にて新作を含めた三枚と付属のクリアファイルとオマケCD。いやはや、中破絵の島風がけしからん(嬉)


こちらも常連サークルの「うんちく商事」さんにて2枚。

サークル「Zephill」さんにて1枚。

「BJ ~Dream Monitor~」さんにて1枚。

「風邪の匣庭」さんにて1枚。ただ、なんか以前に買った記憶のあるパッケージなんだよな…気のせいだよね?(汗)

「Fire Rabbit」さんにて2枚。

「Amateras Records」さんにて2枚。艦これCDにはあの「岸田教団&The明星ロケッツ」のヴォーカルの人も参加してます。

「す・ふ・れ」さんにて3枚。

その他に、「ラビットハウス」さんにて同人誌を2冊、「都会のあばら家」さんにてCG観賞用DVDを2巻購入。ついでに「ラビットハウス」さんにてスターサファイアのスケッチブックも描いてくださいました。
あ、どちらもR-18指定の同人誌・DVDなので掲載はしません(汗)

次に、今回のイベントで初めての試みとなった企画がありました、それは「謎解きプロジェクト」です。
会場各所に点在する問題を回答していくという簡単な企画でしたが、結構頭使いました(汗)
それでも全体の早い方から15番目にクリアしました。切りの良い番号だったww。
実にかかった時間は1時間くらい、一番早かった人は30分足らずだったそうです。
即売会終了後は恒例のダンス!!
自分は色々あり過ぎてダンスの練習ができなかったのでまたも鑑賞する側にいました。一方でTwitterで知り合った憐夜さんは「チルノのさんすう教室」で踊ってました。
今回のダンスではガチムチルノの存在感がハンパなかったですww

最後にオークションが行われました。
何時になく「嘘つき屋」さんの人気はハンパなかった、色紙1枚で7万円も金額が付いたしww
そんな自分も負けずにお金をBET、結果「ちいさなちいさな屋台さん」さんのレノルスさん作のイラスト色紙3枚を3500円で落札する事に成功しました!
他にも「アリマックス」さんのレミフラ色紙も欲しかったが、7000円以上はさすがに出せなかったので断念せざるおえませんでした(;_;)

いやぁ、終始楽しかったなwww
総額20000円前後を出費!だが後悔はしていない(キリッ
次回の東方祭は来年の4月3日だそうです。その日までにせめて「さんすう教室」だけでも踊りを覚えたいなぁ…
そして久々にガタケットに行きたい…一番近い開催は…
5月9日と10日…だと…(゜Д゜;)
軍資金もう無いよおおおおおおおおおおおおおお!!!!

でも来月入る給料次第ではあるが、久々にガタケットに行こうかなと思います。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2015/04/13 22:19 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< パソコンの調子悪し…  |  ホーム  |  今年の春アニメは豊作だ。 >>