忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/30 03:24 | ]
あけましておめでとう!&ハッピーバースデーオリコ!
あけましておめでとうございます!
1ヶ月近く放置してたが初日の出には行ってきたよ!ジロロです。
宮城県の七ヶ浜にて…


さて、新年1発目の更新はイラスト関連の話をしたいと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


まずはこれは自ブログにとっては欠かせない事です。
はい、1月1日はこのブログ「ジロロ日記」の看板娘のオリコの誕生日です!(キャーパチパチ
ということでオリコの誕生日祝いのイラストを描こうと思いましたが、当日は初日の出を見に行ってて全然祝う事ができませんでした。
ということで、時期外れだが昨年のクリスマスに遅刻してしまったクリスマス絵でお祝いします。

本当ね、絵を描く頻度がどんどん減っている自分だがそれに反比例するかのようにオリコがどんどんあざとい姿を見せるようになったなww
ということでオリコ、誕生から早5年目突入ですが誕生日おめでとうございます!

次に…
えーっと、先月ひっそりと応募していた年賀状イラスト。
こちらも今日の朝方ですが無事、送付し終えました。
応募に参加してくださったのは、サイマス時代からお世話になっています、あいすさんとネルコさんの御二方でした。
双方別々に違う絵を描きました。内容から察するに完全な「『光』と『影』」になってしまいましたww
ということで年賀状イラストの裏話でもと思います。

まずはあいすさんに送ったイラストです。
ええ、あいすさんからはうちの子をお願いされたのですがキャラの指名がされておりませんでしたので、勝手ながら元日が誕生日であるオリコを描きました。
twitterで振り返ると解るんですがイラストをオリコに決めてからどんな絵を描くかのイメージははっきりと決めていました。実は「花魁」をイメージしてたのですが、女性が和服を着崩して誘惑しようとしているのを「花魁」と勝手に解釈してしまい、なんか艶かしい雰囲気の放つオリコになりました。
あと、1月の花である「雪割草(スイセン)」を背景に描いたんですが完全にユリの花になってしまいましたww

次にネルコさんに送ったイラストです。
単刀直入に言うと激グロイラストになってしまいました
えっと、ネルコさんからは夜刀を指名してくださったのですが、31日になっても全然イメージが浮かばず…浮かんだ絵がショッキングな物だったのです。
これでも大丈夫だろうか?と不安にかられ、絵を描く前にネルコさんにtwitterのDMで許可を求めた所「盛大にやらかしていいです」とOKサインを頂いたので容赦なく描かせていただきました。
このブログで夜刀を見かける人は忘れがちですが、夜刀は冷酷非道な殺戮者です。
なのでそれを全面に押し出した絵になりました。
ネルコさんのサイトに行くと恐らく公開されているかと思われますが、あの姿が本来の夜刀です。
あと、今回の夜刀の絵には個人的なこだわりがあって、イラスト全体が何処か版画のような感じに仕上がってます。これは自分がネットでイラストを描く時に絶対やりたい作画だったんです。
描き方そのものはかなりややこしくて大変だったんですが、本音を言うとあのグロ絵は自分にとって大満足の作品に仕上がりました。
ただ、そんなグロ絵を送られたネルコさん、絶対気分を害すと思います。本当、申し訳ありませんでした。

そんなこんなで、約1ヶ月振りでしたが、イラスト関連で長々と語れました。
こんなクソコテな輩のジロロ氏ですが、今年も何卒よろしくお願いいたします!
そんなこんなで今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2015/01/02 12:15 | Comments(1) | イラスト ]
1. posted by ネルコ  2015/01/02 18:56
早速かざらせていただきましたw
http://yaplog.jp/20-neruko/archive/289 
ありがとうございました~
Re:無題
あんなグロ絵で申し訳ありませんでした!(汗)
今年もよろしくお願いいたします!
2015/01/02 21:21

コメントを投稿する






<< 2015年スタートの冬アニメの記事候補とか触れてみる  |  ホーム  |  大寒波でキリキリマイだが、年賀状募集してみる >>