忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 17:03 | ]
お題絵、新装スタート!!
こんばんわ。
昨夜起きた地震、皆さんは大丈夫でしたか?
自分の住んでいる県は震度3ではありましたが、まぁ無事です(^^;)

さて、今回は12月に入ったということで、前回の更新でお伝えしたお題絵の内容で新規スタートさせてみました。
オリコ、リエリー、夜刀にJとカランのお題が加わります。
既に個人的に難しいお題が何個か出てたりして、既に4~5日分溜まっちゃってます(汗)
この時点で既に20~30のお題を描かなければいけない状況です。

これはちとキツイかなぁ?(^^;)
まぁ、なんとかなるさ。と言うことで、今回はお題絵の報告です。
いつものようにギャラリーサイト「ジロロ倉庫」に載せてますので、是非そちらにお越し下さい。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

では早速行ってみよう。
今回は12月2日と12月3日の分です。
12月1日のお題はすっぽかしました←おい!!(汗)

まずは12月2日

返答一覧
オリコ…ぬれたYシャツ一枚
リエリー…投げキッス
夜刀…侍の格好
J…あくび
カラン…バラの花に埋もれた

オリコ「いいやあああ!!マスターこっち見るなあああああ!!(>口<#)」
    グシャッ!!(グーパンチの音)
オリコのはグーパンと一緒に拒否されました ( #)_ ̄)<痛かった…

リエリー「いやん、みんなにその姿は見せられないよ(・ω<)」
リエリーからはやんわりと拒否されました。

夜刀「この鎧兜とやら…動き辛い…どうしても着けなきゃ駄目なのか?」
ジロロ「うん、そうしないと侍じゃなくてただの野伏せり(のぶ-せり 野山に隠れて強盗や追いはぎを行うならず者のこと)になってしまうし…」
夜刀「うーん、残念だ…」

夜刀はノリノリだったが、鎧兜がお気に召しなかったようです。

J 「\( ´ O`)> ふぁ~ぁ…」
ジロロ「(r[◎]≦)パチリ!」
J 「ふぇっ!? Σ(゜Д゜;= 」
ジロロ「良いあくび姿を頂きました!! 三「( >∀<)」」

ということでJのあくび姿を描きました。
顔と身体のバランスが釣り合ってないのは、見上げる顔の絵をろくに描かなかったのが原因です。

カラン「 Hey Jiroro(なぁ、ジロロ)」
ジロロ「ん?」
カラン「 Why do you should throw a roses in my lantern?
    (なぜ僕のカンテラの中に薔薇を投げ込んだんだ?)」
ジロロ「気にするな」
カラン「 I'm anxious! !(気になるよ!!)」

カランは不機嫌でしたが描く事はできました。
薔薇って結構描きづらいって話しはよく聞きましたが、本当に描きづらかった…
参考サイト見ながらやってみたが、どれも納得のいくような薔薇にすることが出来ませんでしたorz

次に12月3日の分…

返答一覧
オリコ…はにかみながらこちらを見つめる
リエリー…天使の姿
夜刀…侍の格好
J…あっかんべー
カラン…腹を抱えて笑っている

オリコ「は、はにかむってこんな感じかなぁ?」
ぎこちないながらもオリコはしてくれました。
オリコ本人も「はにかむ」という表情が少し表現しづらかったので、どこか照れているような絵になりました。
また、「見つめる」と聞いて「上目づかい」を連想したので少し上目づかいな絵に仕上がりました。

ジロロ「もしもリエリーが天使の姿になったら…」
リエリー「マスター、いやらしい姿を想像しないでくださいよ?」
ジロロ「しないよ!(汗)」

ジロロ氏の中のリエリーの天使の姿のイメージが思うように固着しなかった為、少し雑なデザインになってしまいました。

夜刀のお題は2日と被った為、なし。

ジロロ「おのれJ!!何処行った(口´ 三 `口´)」
J 「+(=ω|」

結局逃げられた為、なし。

カラン「プギャー!! m9(゜∀゜)」
    ↑Jに逃げられたジロロ氏を見ているカランの様子
そのまんま「プギャー m9(゜∀゜)」な絵にしてみました。
顔の形がコロコロ変わることのあるカランだからこそできる絵になりました。
本当、かぼちゃヘッド描きにくいです(汗)

そんなこんなで、久々に締りが悪いですが、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/12/07 23:48 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< (;ω;)  |  ホーム  |  インフルエンザなのに元気なのは何故…?(・・;) >>