忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/25 17:06 | ]
インフルエンザなのに元気なのは何故…?(・・;)
こんばんわ。
色々あって更新できず、まともに更新できたのはかれこれ2週間ぶりです(汗)
その2週間の中で、情けない事にインフルエンザを患いまして…(泣)

なのに食欲はいつも通りの元気ハツラツ!!
少し熱と咳があるだけで、あとは普段の自分という…

どういうことだってばよ…(・・;)

さて、そんなこんなではございますが…
今回は結構間が空いた分、色々と話したい事だらけです。

ではちゃちゃっと行ってみよう!

(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、まずはお題絵について…
11月に入って以降、お題が被りに被りまくってまともにギャラリーサイト側の更新がまともにされなくなってきています。

打開策として、12月2日から診断メーカーで使用している診断を変えようと思います。
「出されたお題を描きなさい」から、少し難易度が上がったお題の多い「シチュお題でお絵描きったー(1人用) 」に変わります。

それに伴って、以前まではオリコ、リエリー、夜刀の3人だったのを、お題対象に入っていなかったJとカランも加えた、5人分のお題を描いていこうと思います。

つまり、お題を描くのが遅れれば遅れるほど、描かなければいけないお題が山積みになるという、自分の首を絞める事になります(((゜Д゜;)))
まぁ、これも自分の限界への挑戦と言うことではあるが…下手な絵ばかりになりそうな予感(汗)


次に、創作活動について…
現在、イラストとMMDを中心とした活動をしていますが、少し刺激を求めてフリーソフトを使ったノベルもの作品を作ろうかなと思っています。

これは、先月の絵チャでふと思いついたことです。
内容は本ブログでジロロ氏の命を日々狙い続けている夜刀を主人公にした、スピンオフ作品的なものになる予定です。
いつ完成するかは神のみぞ知りますがね(^^;)

あと、頻度は極少の暇潰し感覚ではありますが、長らく封印していたステマニの自作譜面作成もちょいちょいやっていこうかなと思います。


3つめに、ギャラリーサイト「ジロロ倉庫」について…
何気なく、サイトをもう少し充実させようかなと思います。
ギャラリーコーナーとは別に、MMDコーナーを設ける予定です。
まぁ、来る人がいるかどうかがアレだが…(^^;)
あと、長らく放置していた、絵チャログも設置しようかなと思います。

やりたいことだらけで手が回らなよ~(@_@;)

さて、最後にお題絵の報告です。
今回は11月25日から12月1日です。

最初に描いたお題…
12月1日のお題
返答一覧
オリコ…マスターソード装備
リエリー…巫女コス
夜刀…チラリズム

リエリーのお題は既に描いていて、夜刀は似合わないのでスルー。という感じで今回の報告で描いたのは、オリコの「マスターソード装備」のみです。
描いていく過程で、「マスターソード装備」から「リンクコス」になってしまった…orz
まぁ、上手く描けたと思うからコレでよしとしてくだしあ…

ここから先はお題なしの一覧。なぜお題なしになったかはお考えください…。
11月25日
返答一覧
オリコ…足の裏を見せている
リエリー…眠っている
夜刀…甘ロリ


11月26日
返答一覧
オリコ…ツンデレ
リエリー…袴姿
夜刀…執事コス


11月27日
返答一覧
オリコ…甘ロリ
リエリー…浴衣
夜刀…メイドコス


11月18日
すっぽかした

11月29日
返答一覧
オリコ…三輪車に乗っている
リエリー…欽ちゃん走り
夜刀…裸にリボン


11月30日
返答一覧
オリコ…裸にリボン
リエリー…舌を出している
夜刀…M字開脚(生パン)


以上。

さて、今年も残り20日ちょい。
自分はさっさとインフルエンザを治さなければという感じで、今日はこの辺で\(^^;)
PR



[ 2012/12/05 18:08 | Comments(1) | 日記 ]
1. posted by 真有紀  2012/12/05 18:23
横から失礼します。
インフレンザでしたか、自分もなった事あってきっついですよね;わかります。
お題絵も大変そうで、自分も漫画描いてますから早く次のページ進まないと話が進まないって、感じなのでわかりますよ。

なんと、夜刀さんのスピオフ作品ですか、そちらの方も首を長くしながら、期待してもよろしいでしょうか?(まて

今更ですが、サイトの方にジロロさんのサイトにLINK張りました。
今後もオリコさんたちがどんな活躍するか、楽しみにしています。

ではでは、長くなりましたがこのへんでノシ
真有紀様へ
コメントありがとうございます!!
確かにインフルエンザは大変ですが、個人的に「本当にインフルエンザか?」という状況ですww

お題絵も本格的に難しく、大変になってきますが根性で乗り切っていこうかと思います(^^)

夜刀のスピンオフ作品は多分バトルものになる可能性がありますが、せっかく考えた内容なので是非完成させたいと思います!

リンク張りありがとうございます!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!(^^)
2012/12/05 22:15

コメントを投稿する






<< お題絵、新装スタート!!  |  ホーム  |  かご型ネズミ捕り >>