忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/20 06:27 | ]
ど、どういうことだってばよ…?(・・;)
こんばんわ。

昨日は仕事(臨出)だった為にろくに休めていません(--;)
え?「日曜日だから十分休めたじゃんか?」って?

全然休めた気がしないから言っていますのですよ!!(゜口゜;)

そんなこんなで、今回は今日あったちょっとした話です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、今日は自分がかつて通っていた、地元の小学校で小学校大運動会&地区合同運動大会がありました。

自分の通っていた小学校では、在校生の人数の都合なのか、地元の地区の合同運動会が小学校の運動会と並行して行われていまして、今回自分はその合同運動会に参加してしてきました。

参加種目は「パン食い競争」と「綱引き」でした。
自分の母親も「綱引き」と「地区別対抗リレー(女性の部)」に参加しました。
足腰が弱っている母を終始心配していましたが、まさかリレーでアンカーを務めて1位になるとは思わなんだ…(^^;)

自分は出る種目が終えたらそそくさと家に帰ってしまいましたが…(汗)
(地区合同運動会では、自分の出る種目が終われば自由に帰宅が可能となっています)

帰宅後、ふと本屋さんに注文していた本が気になり、注文確認控え書を探したんですが、どういう訳か発見できず…
慌てて注文した本屋さんの下に赴き、控え書を紛失した場合どうすれば良いかを確認しに行ったのですが…

どういう訳か注文した筈の本が注文されていなかったという…

これには自分も、そして店員さんもビックリでした。
おっかしいなぁ…確かに注文して控えももらった筈なんだけど、どうして注文されてなかったんだ?

一応、今回は本屋さん側で本当に注文されているかどうかを出版社側に確認を取り、注文されていなかったら改めて注文し、商品が届き次第自分のところに連絡を入れるという形で落ち着きました。
「本当にそうしてくれるのかな?」と一時はお店を疑ってしまっている部分もありましたが、6年近く利用しているお店だけあるから信用しても問題ないはず…(汗)

皆さん、注文した時は確実に注文確認控え書を覚えやすいところに保管して紛失しないようにしようね。これ、ジロロ氏との約束ね(^^)b

その後、本屋さんでの一件を落ち着かせて帰宅直後…
運動会を終えて、公民館で運動会の反省会がありました。
勿論、主役は芋煮です。


そういえば、ブログを始めた頃のほぼ最初の日記更新も、この運動会の反省会の芋煮の話しだったっけなぁ。あれからもう丸一年経ったんだね。早かったようで長かったなぁ(^^;)

そんなこんなで、ブログ開始時の頃を思い出しながら、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/09/09 21:06 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< ソールトリガー(体験版)をプレイしてみました。  |  ホーム  |  週末坊主… >>