忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/23 18:01 | ]
休みボケはしんどい…
こんばんわ。

お盆休みも終わり、自分も今日から会社です。
いやはや、およそ1週間の休みだった為に未だに眠い(--;)zZZ
これが俗に言う休みボケというやつですね。

さて、昨日の夜の米の子さんの絵チャ、出勤の関係で一足早い退席でしたがとても楽しかったです(^^)
真有紀さんの更新記事を見る限り、カオスが終始だったご様子でwww

自分の発言が原因だったとはいえ、まさか2回連続で水攻めとは思わなんだ(^^;)
そして夜刀が私の命を取りにわざわざ絵チャにまでやってくるとは…
本当、怖いよ。絵チャのときも強引に水攻めに掛け様としてきたくらいだし(((゜Д゜;)))

次回は最後まで参加できたらいいなぁ(´ ∀ ` )
絵チャで初対面だった蒼夷 珀さんも、今後ともよろしくお願いします(^^)ゝ


さて、今回は前回の更新予告どおり、一昨日、昨日、今日の分のお題絵更新です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

さて、もう殆ど恒例になってきているお題絵。
早めにギャラリーサイトを完成させてより見やすいようにしなくては(汗)

そんなこんなで、まずは一昨日(8月15日)のお題絵です。
まずは私ことジロロ。
返答「巫女コス姿のジロロを描きなさい!」

・・・・・・・・・・・・

14日のけもみみの屈辱を思い出してしまい、拒否しましたorz
いくらオリコがあの姿になれと要求してきたとはいえ、顔だけ映して欲しかったよ(泣)
というか診断メーカー、標的をオリコから私に変えてませんか!?

気を取り直して、次はオリコ。
返答「セーラーワンピ姿のオリコを描きなさい!」

オリコ、遂に診断メーカーが折れてくれたよ!!(感涙)
という事で、怒涛の勢いで描きました。

せっかくなので、髪型をちょっとだけ初期時代のものに変えてみました。
やっとちゃんとしたオリコのお題絵を描けて、おいちゃん嬉しいど!!!(^^)

次にリエリーは…
返答「裸にリボンを巻いたリエリーを描きなさい!」
描こうと思ったがリエリーが恥しいあまりに逃げてしまいました。
まぁ、確かにこれはちょっと恥しいお題ですね(^^;)

次に夜刀。
返答「寝間着姿の夜刀を描きなさい!」
ほほぉ…あの夜刀も寝巻きというのがあるのだろうか?
ちょっとは見てみたいなぁ。

花柄!?Σ(゜口゜;) まさかの花柄!!Σ(゜口゜;)
そしてクマちゃんのぬいぐるみ!!Σ(゜口゜;)


チクショウ!!
あんな殺人鬼を少しでも可愛いと思った自分が憎たらしい!!

・・・・・・・・・・
コレで奴を脅せるかな?(;゜ー゜)
   ↑昨日の絵チャで話した事だが、こないだ夜刀からショットガンを向けられた理由です
     詳しくは16日分の夜刀のお題絵部分にて…




そんなこんなで、8月16日の分!!
まず私ことジロロ。
返答「下着姿のジロロを描きなさい!」
私の下着姿を見て何の得があるのだろうか…(・・;)?
ということで却下。

次にオリコ。
返答「不細工な膨れっ面のオリコを描きなさい!」
やっぱり診断メーカーはオリコを曇らせたかったようだ…

次にリエリー。
リエリーは結構お題絵が多く出てる気がするなぁ。
返答「寝間着姿のリエリーを描きなさい!」
これは昨日の絵チャで既に描いた絵だが、せっかくなのでちゃんとした絵をお見せしましょう。

リエリーの寝間着はだぼだぼな袖のピンクのワンピース風です。
ちらりと見せる胸元も相まって、どこか大人っぽく妖美な感じになりました。

次に夜刀。
今回は奴の寝間着姿の写真があるから大丈夫!!
返答「執事コスの夜刀を描きなさい!」
ビリッ!ビリ! ←夜刀が執事コスの服を破る音。
ジロロ「貴様ぁ!何故破るかぁ!?」
夜刀「着てたまるかゴラァ!」
ジロロ「これをばら撒かれたくなかったら執事コスをしろ!」

夜刀の寝間着写真を見せる

夜刀「お前、なぜコレを知っている…(ゴゴゴゴゴゴゴゴ…)」
ジロロ「あ、いや。昨日のお題絵だったので」
夜刀「許さん!こんなのをダシにするとは許さん!!蜂の巣になれぇ!!」
ジロロ「いいいいいやああああああ!!至近距離ショットガンはやめてくれーーーー!!」
昨日の絵チャにつづく…



ひぃ、ひぃ…
危うく蜂の巣になるところだった…(汗)
さて、気を取り直して今日の分。

最初にジロロ。
返答「サイドアップのジロロを描きなさい!」
調べてみたところ、サイドアップとは髪型のようです。
短髪のジロロは違うヘアスタイルに出来ないので今回は無し。

次にオリコ。

・・・・・・・・・
相変わらず、オリコには冷たい診断メーカーである
以前やったし、オリコが惨めなので却下。

次にリエリー。
返答「巫女コスのリエリーを描きなさい!」
巫女服かぁ…東方の博麗霊夢の絵は何度も描いていたから、ちょっとだけ楽かも。
とりあえず巫女服は独自で考えたデザインで…

余談だが、青い巫女服は半人前を意味するそうです。
だが今回はコスプレ前提なので問題なし。

最後に夜刀。
返答「晴着姿の夜刀を描きなさい!」
ビリッ!ビリッ! ←夜刀が晴着を破る音
ジロロ「・・・・・・・・・・・」
夜刀「何か文句?(ゴゴゴゴゴゴゴゴ…)」
ジロロ「い、いえ。何でも…(((゜Д゜;)))」


そんなこんなで、今日はこの辺で(;^^)/
PR



[ 2012/08/17 23:45 | Comments(1) | イラスト ]
1. posted by 蒼夷 珀  2012/08/18 01:38
絵チャ一緒に参加していただきありがとうございました!
とても楽しかったです^^
私基本休みがシフト制なのでいつ都合がいいかはその時によるのですが、また都合がいい時に一緒にできたら嬉しいです!
サイトの方でもコメントありがとうございました~^^
蒼夷 珀様
コメントありがとうございます!
絵チャとても楽しかったです!(^^)
また一緒に絵チャしましょう。
2012/08/18 18:54

コメントを投稿する






<< お祭りの慰労会をすっぽかしてごめんなさい!!(泣)  |  ホーム  |  VOCALOID×ファミリーマートのコラボ商品 >>