忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 17:01 | ]
絵チャ楽しかったです!&新キャラ誕生
こんばんわ。

今日は結構暑い日でした。
さて、昨夜の真有紀様主催の絵チャに参加してきました。
という事で、今回は絵チャの簡単な報告と画力回復のイラスト掲載です。

ん?何か変な悪寒g(ry

???「うがあ"あ"あ"あ"あああああぁぁぁぁぁ!!!!!」
ジロロ「ぎゃあああああああ!!!」

(以下略)
ジロロ氏の身に何が起きたのか…真相は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

ひぃ、ひぃ…
さて、気を取り直して昨夜は真有紀様主催の絵チャに参加してきました。
自分は地元のお祭りの練習の為に2時間近く遅れての参加でした。
絵チャの参加者では真有紀さんの他に米の子さん、リオさん、ネルコさんが参加していました。

あと、真有紀さんの更新で知りましたが、自分が参加する前に龍之進さんも参加していたことを知りました。体調が優れなかった為に早めに退席したみたいらしいですが、次回の絵チャではぜひ一緒に絵チャしたいですね(^^)

さて、最初は参加したらいいものかと真有紀さんたちの絵を眺めていたんですが、自由に描いていいですよーと許しをもらえたので、なんとなくテキトーな女の子を描いて参加開始しました。

※左上の黄緑の服を着た女の子の絵がジロロ氏が即興で描いた絵です。

この時点で自分の画力の無さが露呈してしまった気がする…
「何この絵の上手さの落差は…」と本気で思ってしまいました。

気を取り直して新しいキャンバスに絵を描きました。

次に描いたのはオリコです。
先日の更新の診断メーカーで立て続けに悲惨な眼に遭わせてしまった事に謝罪を込めて、絵チャに出張していただきました。
ごめんね、オリコ。いくら診断メーカーからのお題とはいえ、ボールギャグを装着させるという暴挙に出てしまって…本当ごめんなさい…(泣)

話を戻して、掲載したキャンバスには映っていませんでしたが、旭君が水攻めの刑にあってかなりカオスな事になりましたww

最後のキャンバスでは、あみだくじでそれぞれが他の人のキャラを描く、描き愛を行いました。
あみだはこんな感じになりました。

これでまさか自分がネルコさんと被る結果になったとは、思わ何だ(^^)
自分は真有紀さんのキャラを、自分が描いてもらいたいキャラとしてリエリーを指定し、リオさんに描いていただく事になりました。

それぞれ、黙々と描いていった結果…
こんな感じに仕上がりました。

自分は個人的な技量の関係も考えて、真有紀さんのキャラクターの中から、天木紅葉さんの絵を描きました。
本当はたいおさんを描こうと思ったが、明らかに逃げの姿勢でしかなかったので自分でも描けるかな?という流れで紅葉さんを描こうという感じに至りました。
無表情な方なんですが、少し微笑んだ感じになりました。

これは自分の中では良くある事なんですよね(^^;)
ツリ眼キャラにすると高い確率で軽く微笑む絵になるんですよ(恐らくインフィニット・ストラトスの千冬姉ぇの影響かと…)。
一方、リオさんの描いて下さったリエリーもとても可愛いです!!(^^)
基本、リエリーは結構子供じみた子なんですが、大人びた感じになっていてとてもいいです!!

その後、空欄になった右下の欄ではどういう訳か、13日の金曜日にか現れない筈のJが出没したりしました。
こちらではJが去って行った後ですが、真有紀さんのギャラリーにてその姿を確認することが出来ます。
ただ、Jよ。珍しく絵チャに迷い込んだとはいえ毎度のように請求書を渡して去るかね!?

とまぁそんな感じで、とても楽しく絵チャが出来ました。
真夜中でしたが真有紀さん、リオさん、ネルコさん、米の子さん、絵チャお疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いします!!(^^)/


さて、次に昨日から始めた画力回復に向けた診断メーカーを使ったお題絵です。
ジロロは昨日と同じ軍服でしたので省略。2日連続で軍服とはこれ如何に…(汗)
そんな感じでリエリーの方は。
返答「袴姿のリエリーを描きなさい!」
袴か…
巫女服も袴ではあるが、自分の中での袴は、自分が高校時代に所属していた弓道の袴なので、弓道における袴姿にしてみました(弓と矢は描きませんでしたが…)

これは自慢になりますが、一応自分はインターハイ弓道個人戦の県代表でした。
お恥ずかしながら…(汗)

少しはマシになったかな?ただ、手の指が省略状態なのがすこしだめだなぁ…

さて、次はオリコだが…
今日は大丈夫だろうな?診断メーカーはとことんオリコに対してだけ酷い扱いをするからなぁ…
今度は大丈夫かな?



くぉらああああ!!診断メーカーああああああ!!

俺のオリコはそんな破廉恥な事は絶対しないぞ!!今回ばっかりは描かないぞ!!(汗)



ふぅ…
血の気がどっとと出てしまった。
さて、そんなこんなで、今日はこのh(ry

???「見つけたぞジロロおおおおおおおおおおおおおお!!!!」
ぎゃあああああ!!また来たあああああああ!!!Σ(゜口゜;)
???「待てゴラァ!!その命取らせろおおおおおお!!!」
いいいいいいいいやあああああああああああああああああ!!! 三三「( >口<)」


そそそそ、そんなこんなで、私の命を狙っている新キャラ紹介です!!(((゜Д゜;)))
それがコイツだ!!
ONE
TWE
THREE


プロフィール
名前:夜刀
読み:やと
誕生日:不明
性別:不明
備考:突如ジロロ氏の命を狙って現れた正体不明の怪物。
    好戦的且つ非常に獰猛で、両腕をありとあらゆる武器に変えて襲ってくる。
    白いフェイスマスクで顔を隠しており、素顔は確認できない。
    実はジロロ氏が6年前に考えたキャラクターで、それをより不気味にリファインした結果こうなっ
    た。名前の由来は、姿を見た者を一族もろとも滅ぼしてしまう蛇神「夜刀神」から。



そ、そんなことで、私は夜刀から生き延びる為に逃走します!!
そんなこんなで今日はこの辺で!!三三三「(;゜口゜)」
夜刀「待てゴラァああああああああ!!!!」
PR



[ 2012/08/13 20:45 | Comments(2) | イラスト ]
1. posted by 真有紀  2012/08/14 16:17
こんにちわ、昨夜の絵茶はどうもでした。
また、企画を立てたら、また絡んでくださいませ!!
本当に楽しかったです。

オリコさん、判断メーカーだと、不憫な扱いを受けますね;;
それは、そうと新キャラ!夜刀さんですか、こういった得体の知れないダーク系なキャラは好きなので、
思わず食いつきましたよ!!良いですね!!

では、長くなりましたので、このへんでノシ
真有紀様
コメントありがとうございます!!
自分は地元の行事の都合で遅れてしまいましたが、絵チャとても楽しかったです!!(^^)

また機会があったらぜひ参加したいと思います。

夜刀は数年間温め続けていた分だけ、とても気に入ったデザインに仕上げることが出来ました。
2012/08/14 19:42
2. posted by ネルコ  2012/08/16 18:56
楽しかったですね!

訂正いいですか
旭は水攻めにあっていません!断じて!w

まさかアミダでかぶるとは思いませんでしたねw

では!
ネルコ様
はい、絵チャ楽しかったですね(^^)
アミダで結果が被るのも、結構珍しいですよねww
また絵チャしましょうね(^^)b
2012/08/16 19:34

コメントを投稿する






<< コレこそまさに、SAN・値・崩・壊!!!  |  ホーム  |  絵チャ前に画力回復という名の無駄な抵抗 >>