忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/20 06:28 | ]
潜入!ガタケット!! その1
こんばんわ。

唐突ですが…

祝!!アクセス数10000超え!!


ブログ開設1年弱で早くも10000超えか…
怖いねぇ(((゜Д゜;)))

まぁ、そんな事は置いといて…
今日は、新潟県のガタケットというイベントに行ってきました。
同人イベントです。人生初の同人イベント参加です(汗)
ということで、コレといった事は書けないが、ガタケットでの参加報告です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[1回]


さて、まずは「ガタケット」とは何ぞや?
という話なんですが…

何処から話せばいいのやら…(^^;)
簡単に言えば、新潟で開催する同人イベント
新潟版コミックマーケットってとこかな?

毎月2日間開催される同人イベントで、2008年に開催100回を達成し、達成記念にガンダムのシャア役の池田秀一さんとアムロ役の古池徹さんがスペシャルゲストとしてやって来たという、局地的同人イベントとしては結構大きなものらしいです。

先月は薄い本の即売会で、今月はコスプレイベントでした。
今回、そのコスプレイベントに興味半分で、一般参加者としてカメラ片手に行ってきました(汗)

行ったは良いものの…

入場して10分経たずして、「自分が参加してよかったものやら?」という羞恥心に駆られました…

カメラを持ってきたは良いものの、他のカメラを持ってきた人全員が全員一眼レフのプロのカメラマンで、自分はみずぼらしいデジカメ(というかビデオカメラ)を持ったド素人という点で、恥ずかしかったです(汗)
そのせいか、コスプレしているサークルの人に撮影許可をもらえればOKなのが、カメラがデジカメだった為に、撮らせていただくには申し訳なさ過ぎるという気持ちでいっぱいになり、話しかけるのに苦労しました。
入場から2時間経って、ようやくサークルの人に話しかけて撮影させてもらったんですが、撮った写真を見てその解像度の悪さから、より一層申し訳なさが強くなってしまい、結局写真2枚撮ってから逃げるように会場を後にしました(^^;)

それでも、撮影を許可して下さった方々は、カメラがデジカメだったにも関らず、快くOKしてくださったという懐の大きさに泣きそうになりました(泣)

因みに撮影した写真は掲載許可を頂いてない(というか、自分の申し訳なさゆえに自粛した)ので、当ブログに掲載いたしません。

恥ずかしさに駆られた今回だが、参加してみて悔いはなかったと思われます(^^;)



最後に帰り道でしたが、会場近くにあった「とらのあな」にて、今月中旬に東京で開催された、Ibオンリーイベント「Ib ON」で販売されたグッズが入荷していたので、早速購入しました。
購入したのはラバーストラップ。もちろん、イブ、ギャリー、メアリーの3人セットで購入しました。


さて、次回のガタケットは8月の中旬。しかも今回と同じコスプレイベント。
さすがに綺麗な写真が撮れない現状を見る限り、次回の参加は無いな(^^;)

そんなこんなで、今回はガチでオタク(?)なジロロ氏の一面を見せたところで、
今日はこの辺で\(゜゜;)
PR



[ 2012/07/29 20:22 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< また漆かぶれかと思ったら、ただの汗疹だった…  |  ホーム  |  久々にネトゲをやりたい(汗) >>