忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/20 06:27 | ]
久々にネトゲをやりたい(汗)
こんばんわ。

一週間坊主が頻繁になってきたなぁと思い始めた今日この頃を過ごしてます、ジロロです。
今日も今日とで「生存戦略~!」な報告をしたいと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて…先日、ニコニコ動画のとある生放送で、懐かしい方と再会しました。

その方とは、およそ2年前に「鉄鬼」というネトゲと、そのゲームのプレイ生放送を通じて知りあった方で、自分にとって初めてニコ動を通じて知り合った方です。

およそ1年振りの再開でした。
互いの都合でその方の放送に顔を出せず終いが続いてこんなにも間が空いてしまったんです。
久々に会えたし、会話もかなり弾みました(^^)

現在はAVAとMinecraft、アイオンのプレイ生放送をやっているみたいです。

久々の再会もあってか、また一緒にネトゲをしたいなぁという衝動にかかれ始めました。
というか何故、未だに鉄鬼が復活しない!?
うがあああああ!!あのネトゲ、ガチで楽しかったのに!!

※ジロロ氏は2年前から1年間、鉄鬼に没頭しすぎて完全なネトゲ俳人になって居k増した。
 現在はネトゲから一切合財、手を引いている状況です。

そういった敬意があってか、物は試しで面白そうなネトゲがないかなぁと思っていたら、
生放送内でのリスナーのコメント
「S4L(S4 League)って新しいネトゲ、面白いで(^^)b」
というコメントがあったので、アカウントを作って早速やってみようとしたが…

スペック不足でゲーム自体が起動しなかった。

最初、「え!?Σ(゜口゜;)」ってなったが、直後に把握しました。
S4Lというネトゲを運営している会社が、日本のネトゲで最も高いPCスペックを必要とするネトゲ「AVA(Alliance of Valiant Arms)」を運営しているPmangでした。

ミドルスペックの自分にとっては無理でした(^^;)
仕方ないね。
S4Lをプレイするのに必要なスペックを持つPCを調べてみたら、安くても9万円弱するんですね。
今の自分の懐にとってはちょっと高すぎなので、貯金して買う必要があるみたいです(^^;)

そろそろ、もう少し高いスペックのPCを買いたいなぁ…
MMDでも、場合によってはスペック不足で使いたくても使えないエフェクトがある位だし…

コツコツと貯めていくか…
そんなこんなで、ちょっと駄文な生存報告をしたころで、今日はこの辺で\(^^)
PR



[ 2012/07/24 21:18 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 潜入!ガタケット!! その1  |  ホーム  |  「Ib ON」には行けなかったでござるorz >>