忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 02:05 | ]
あけましておめでとうございます in 2017
あけましておめでとうございます!!
今年は友人との都合が取れず、4年ぶりに自宅で年を越しました。ジロロです。

さてさて、新年に入っても相も変わらないというかこれといったことのない元日を過ごしましたが、昨年の目標の成果と新年1発目の更新なので今年の目標的なものを書こうかなと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


早速ですがまずは昨年掲げた目標の結果を報告…
1、深夜の真剣お絵かき60分1本勝負に定期的に参加する。
…結果、3~4か月ほど間を空けてしまったが定期的に参加をすることができました。
 フリーソフトとPixiaで描いてた上半期とクリスタに乗り換えた下半期を比べると、下半期の方で
 結構な方からいいねを頂けるようになりました。
 クリスタ乗り換えは結構な決断でしたが、今思えばいい決断だったのかもしれないですね。
2、MMD-OMFに参加する。
…参加モデルのみ配布しただけで参加動画は仕事のせいで全く手を付けれず仕舞いで終了。
 個人的に満足できるような結果じゃなかった。半ば引退状態だから仕方ないが…。
3、Twitterの知り合いを増やす。
…フォローされたりフォロー外されたりがあったが、ワンドロとカクヨムを始めたことを
 皮切りにグンと増えました。それでもまだフォロー数がフォロワー数の倍くらい差があるが、
 欲張りは言えないね。でもそのおかげかTwitter上で会話する人が結構増えました。いやはや、
 目標に掲げると変わるもんですね。
4、MMDやイラストを使った動画を作成・投稿する。
…こちらは全然できなかった。まずやれる時間がなかった。

結果、4つのうち2つ達成、1つ不達成、1つ微妙でした。

次に今年の目標は以下の通りです。
1、ワンドロの定期的参加
2、自作小説の作成に力を入れる
3、ジグソーパズルを年内に10作以上完成を目指す
4、何かの動画を作る
5、ビッカメ娘イラスト全キャラコンプ


前年に続き、ワンドロ参加は変わらず。一方でカクヨムで執筆中の作品が絶賛放置中なので本格的に進めたいと思ってます。脳内ではストーリーはできてるがそれを文章にするのが難点なんだよなあ、俺かなり回りくどいからなぁ…
3番のジグソーパズルは完全にマイブーム化したジグソーパズルでの目標です。既に3作~4作組み立て予定のパズルがありますので…
最後の動画作成は前年達成できなかった目標なので引き続きです。
MMD-OMFの方はほぼ引退状態なので目標に掲げるどころじゃなくなってる状態になってます。
最後のビッカメ娘全キャラコンプは、元日、ビックカメラに立ち寄った時に見つけたビッカメ娘のチラシを見つけたのがきっかけです。こういうの俺すごい興味あるのでやっていこうと思いました。

さてさて、新年早々目標掲げたので結構色々やりたいことが増えました。
こんないろんな意味でダメダメな人間ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
PR



[ 2017/01/01 21:44 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 愛車、変わりました。  |  ホーム  |  報告:俺、ジジィになりました… >>