忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2019/10/23 01:16 | ]
潜入!ガタケット!! その10
こんばんわ。
お盆休みはシン・ゴジラばっか観てました(お盆だけで4回)、ジロロです。

はてさて、今回は半年ぶりに行ってきました、ガタケットの戦果報告です。
いやまぁ、いろいろあってブログでの報告が、1週間ズレ込んでしまったorz
そんな感じで、久々ながら簡単な戦果報告します。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]



今回のガタケットでは、高校時代からの友人Yも「好きなサークルが参加する」ということで一緒に一般で参加しました。
開催のOPは「シン・ゴジラ」の人気に乗っかってかまさかの「宇宙大戦争」のマーチ
まさかの選曲でニヤニヤが止まらなかったです。そして曲が終わった直後のアナウンスで「この曲で何かを察した人、いますでしょうか?」と言ってきたので反射的に手を挙げてました。
しかもその姿をアナウンスの人に目撃されてました。

そんなこんなでガタケットがスタートし、あちこちのブースを歩き回っていろいろ買いました。


中でも一番嬉しかったのが、ジロロ氏の大好きなサークル「童奏幻樂団(仮)」が来ていたことでした。人生で初めてタンブラーなるものを手に入れた…

あと、本当はスケッチブックを受け付けてないはずなのに、スケブをお願いするという無茶を言ってしまいました。普段はPCでのデジタル絵しかやってないと言ってたのですが、同サークルの伏千代さんが快くOKしてくださいました。
スケブを受け取った時も言ったのですが、帰ってすぐにTwitterで無茶ぶりしたことを謝罪しました。

その後、イラスト掲示板の方に向かったら、最近になって知った洋ゲーの「UNDERTALE」のパピルスとフラウィー、主人公の絵がデカデカと描かれてました。この時、何を思ったのか自分もメタトンを描いて対抗したりしてました(この後、別の人がメタトンを取り囲むようにサンズとアンダインを描いてました)

一方で友人Yも空きスペースを使ってWIXOSSのお気に入りキャラを描いてたり、

更に自分が悪乗りで端っこのスペースでゴジラを描いたり。
それにしてもさすが友人Y、高校時代は美術部だっただけあって上手いなぁ。それに比べ俺なんて…うぅ…


そんなこんなで、一通り満喫して帰路に着こうとしてたところ、友人Yが家族に「夜に帰ってくる」と言ってたらしく、時間つぶしがてら「シン・ゴジラ」をまた観ましたww
俺、これで通算7回目だぜww

はてさて、思えば今回のガタケット。今年初めて参加したガタケットだったんだね。新潟に行ったのも東方祭の時の4月以来。うーん、もう少し行けれればなぁ…
あと、今回のガタケットで心の奥底でこみ上げたのがありました。それは、自分もサークルとして参加したいという願望でした。まぁ、実現はないだろうがねww

さてさて、次回のガタケットは11月。その前に10月にかつて愛車を追突させた為に行けなかった長岡コミニケがあります。どっちかにまたいければいいなぁ。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2016/08/28 20:53 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< 久々なワンドロ再開したよ!!(前菜)  |  ホーム  |  お盆休みに入ったよ >>