忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 19:49 | ]
師走とはいえ、休日ないって酷くね!?
こんばんわ。
今月1日も休日がありません。今日も仕事でした、ジロロです。
皆さんは今月は1日くらいは休めてますか?
もしまだ1日でも休日予定日がありましたら、その休日、俺にください(おい
本当、そう言いたいほど1日の5分の3が仕事で終わり、その上に休日が一切ないって状況です。

今月のジロロ氏の1日スケジュール↓
AM 5:00 起床
AM 6:00 その日の仕事開始
PM 21:00~22:00 その日の仕事終わり(この間休憩、昼食無し)
PM 22:00~23:00 帰宅
AM 0:00 就寝
これのループ状態です。

おかげさまで友人たちとの少し早めの忘年会もできず仕舞いで終日に持ち越しとなってしまいました。
あと疲れが全然取れません。外仕事で雪も降ってきたりと体力がごっそりと抜かれています。そのせいでブログ更新できず、尚且つ年賀状イラストにも手を付けれず仕舞いです。

そんな中で、Twitterでも載せてましたが、今年を走馬灯のように振り返ってみました。

1月 初めて年賀状募集、マイカーが中破してスクラップ確定
2月 仕事で右肩負傷、新しいマイカー購入(ただし中古車だ)
3月 マイカーが飛び石でガラスにヒビ
4月 マイPCが体調不良
5月 PC入院で音信不通、GW中は抜け殻になってた
6月 6年間愛用のガラケー死亡、スマホに乗り換え
7月 ガタケットを素ですっぽかし
8月 地元の祭りでお囃子演奏、スマホゲーム中毒に
9月 1up!2up!8bit boy!!(映画館でピクセルを観る)、小学生時代の同級生たちと同窓会
10月 知り合いの策略で合コンに参加する羽目に
11月 SUSHI食べたい♪からのアホだなぁ♪
12月 休みが無~い~!!

こうしてみると、上半期は厄年フルバーストの時期だったなぁ。
肩を怪我するはPCが故障するは、挙句の果てに6年間愛用していたガラケとマイカーが死んだのが今年1番のショックでした。
ただ、下半期になってからはこれといった出来事がなくなって、上半期の怒涛の不幸はどこ行った?と思ってしまうほど特筆するほどの出来事が一切なかったです。
これがちょうど、会社で10年間働いていた人が社内での傍若無人っぷりが原因でクビになった時期を境になっているのも、なんか理由があるのだろうか?
あとは小学生時代の同級生と当時お世話になった担任方と再開して同窓会をしたり、地元の知り合いの策略でリアル合コンに連れ出されたりと何気に3次元的な動きも地味にあったりしました。

はてさて、色々あった今年も残り1週間。休日のない状況のジロロ氏は無事今年を終えることができるのか!?
そんなこんなで今日はこの辺で(^^)/

拍手[0回]

PR


[ 2015/12/23 20:44 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 2016年 あけましておめでとうございます!  |  ホーム  |  予定からもう2週間超え…どういうことだってばよ(汗) >>