忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:46 | ]
出没!えちご東方日和 in 2014
こんばんわ。
「立てー!立つんだー!!ジロロー!!」
という感じの這い上がり精神を持って今日車に乗っていました、ジロロです。

さてさて、今回は新潟で開催された、「えちご東方日和」に行ってきました。

実は今回のイベント、先週の一件で精神的に落ち込んでいて行くのをやめようと考えてました。
ただ前日、高校時代の親友から遊びの誘いが来て、楽しい時間を過ごせたおかげで元気が出ました。
本当、ありがとう…(´;ω;`)

そんな感じで元気が出て無事参加してきましたので、今回は東方日和で得た戦利品等々の事を書こうと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さてさて、まずこのイベントに対する一言…

参加サークル少なすぎ!!
100スペース確保しておきながら21組しか来てないというね。告知の仕方が悪かったのかなぁ?(汗)

そんな感じの少なさでしたが、まずは戦利品。総額でおよそ7000円を支出しました。

・クッションカバーや抱き枕カバーをメインに扱う常連サークル「NO NAME」さんにて、
 表面にお空、裏面にお燐とゾンビフェアリーの絵が書かれたクッションカバーを1枚。
 (写真の左上)

・同じく常連サークルでTシャツをメインに扱う「N’(エヌダッシュ)」さんにて、
 ジロロ氏の中で現在人気急上昇中の秦こころのTシャツを1着。
 実は1番嫁の天子か2番嫁のお空のTシャツが欲しかったが、在庫切れだったという、
 ちょっと悔しい思いをしたが、こころのTシャツを買えたので満足です!
 (写真の上中央)

・カタログの紹介ページの依姫の絵が明らかに石渡大輔風だった、かっこいい色紙をメインに
 描いてらっしゃる「アリマックス」さんにて、綿月依姫の色紙。
 実はうどんげの色紙も買いたかったのですが、先に買われたので依姫のみとなってしまいました。
 (写真の右上)

・「武神ATAGO」さんにてこころがメインの同人誌(写真の下、左から1番目)を、
 「どくだみ茶」さんにて、わかさぎ姫と影狼の『草の根妖怪ネットワーク』コンビが会員を
 増やそうと奮闘するという内容の同人誌(写真の下、左から2番目)を、
 「主食」さんにて、神子と針妙丸が輝針城異変のドタバタで行方不明になった神子の耳当てを
 探しまわるという内容の同人誌(写真の下、左から3番目)をそれぞれ購入しました。
 あと「武神ATAGO」さんと「主食」さんにて赤蛮鬼と堀川雷鼓のスケブを描いていただきました。
 掲載許諾は得てないというか聞いてすらないので、どんな絵かはお見せしませんがね(^^;)

・「ケロケロの泉」さんにて、諏訪子のポストカードとこいしの缶バッチ。(写真の中央右側)

・今回唯一の音楽CD参加となった、「Zephill」さんにて新作CD2枚。(写真の右下)

・小説メインの「涼来来!」さんにて、無料販売されていた阿求が主人公のミニ小説1冊。(写真の右端)

他に書くことですが、実は今回のイベントと同時開催となった「博麗神社の縁側」では即売会と同時になんとガチの酒飲み会が行われてました。結構酒の匂いが漂ってましたww。
自分は車(代車)で来てたので飲みませんでした。飲んだら犯罪ですし(汗)

最後に今回参加したサークルの人たちとも会話をしたのですが、その中で印象に残った会話と名言。
・その1(「NO NAME」さんにて、クッションカバーを買う前での会話)
 Aさん「君の嫁は誰かな?(゜∀゜)」
 ジロロ「天子です!(即答)」
 Bさん「ああ、天子は今回無いんだよねぇ」 Aさん「あ、察し」
 ジロロ「(グサッ!)」

面白い意味での「グサッ!」でした(^^;)
あと「察し」の一言でお互い解り合えてるというねww
ガチな話ですが、自分は本気で天子が嫁です。中身・見た目共に自分の好みだからです。
ただ、天子はMじゃないよ!!(泣)あの子は純粋に友達が欲しかっただけなんだから!!(泣)
あ、因みに第2の嫁は中身でお空、第3の嫁は中身・見た目で早苗とこころです。

・その2(「主食」さんにて、雷鼓のスケブを描いてくださった時の会話)
 ジロロ「ゲームの方はやった事無くて、他人のプレイ映像で観て思ったのですが、
     輝針城って難しくないですか?」
 Aさん「全然!全然!欲を出さないで純粋にド突き合えば簡単ですよ」
 ジロロ「でもシリーズでも上位に入るくらい難しいって聞いたんですけど」
 Aさん「一番難しいのは地霊殿で、輝針城は地霊殿よりは全然マシ(^^)b」
 ジロロ「でも正邪は反則じゃないっすか?」
 Bさん「あああ!!解ります!アレはズルイですよ!」
 Aさん「確かに、もう正邪は腹パンです」
 名言頂きましたww
 確かにあの「小物」とは正反対の鬼畜っぷりは映像見るだけでも思いますよww

さてさて、小規模ながらも随分と賑やかだった東方日和ですが、さすがに一通り回ると開催終了までいたいと思えなくなってしまい、アフターイベント前に帰宅してしまいました。ただ、帰宅途中で眠気に襲われて一時仮眠を取ったのですが、家に着いた時間が最後までいた場合の帰宅時間となんら変わりなかった時間だった為、最後までいれば良かったなと後悔しました。アフターイベントで各サークルさんから提供された色紙を巡っての争奪戦に参加できたのに。
あと、最近Twitterで知り合った憐夜さんとも会えたのですが、一言挨拶しただけで別れてしまったので、もう少し会話でしたかったなとちょっと心残りでした。

さて、次回のイベント参加予定は7月6日開催予定のガタケットに行けるか行けないかで、それ以降暫くは金銭的な理由で行けそうにないです。先週の一件も含んでローンまみれなので。

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2014/06/29 21:35 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< たまにはショッキングな漫画も悪くないな  |  ホーム  |  6月のぞろ目の日の俺は厄が集まる >>