忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 20:05 | ]
潜入!ガタケット!! その6(実質7)
こんばんわ。
疲れて仮眠取ったらあっという間に夜になってる、あると思います、ジロロです。
さてさて、今日は新潟の同人イベント「ガタケット133」に行ってきました。
実は前回の132も行ったんですが、記載するの忘れたので今回は実質7度目のガタケットです。
と言う感じで、「つづきはこちら」から買ってきたものとかを載せたいと思います。

拍手[0回]


さて、今日のガタケットは朝の9時頃に会場に到着、1時間半くらい待って開催。
真っ先に向かったのは、今回同イベントで開催されていた…
VOCALOIDのプチオンリーイベントブースです。

そちらで、今回初参加となる「Rabbit strike」さんのロック調のボカロ曲CD、

常連になりつつある「Lost Garden」さんのボカロ・東方ヴォーカル・オリジナルCDを計5枚。

色紙イラスト出品の「Snow gallery」さんの所でミクの色紙を買いました。
そして、色紙購入で貰ったイベント交換券でネルの色紙イラストと、ハクとLiliyのミニ色紙イラスト。
また、「Snow gallery」のYukiさんにスケブでリクエストをして、かわいいリンの絵を描いてくださいました!(掲載許諾は貰ってないのでここでは掲載しません)

その後、東方ブースの常連「No Name」さんで缶バッジを購入。どちらもIOSYSの曲のPVで出るワンフレーズ、缶バッジです。

そして、東方ブースとしては初参加の「かえる島」さんと、創作少女・少年ブースで参加していた「Orimura -オリムラ-」さんの所で霊夢とストッキングのラミカとポストカードを買いました。
そして双方にもスケブをお願いして、「かえる島」のenuさんに鬼人正邪を、「Orimura -オリムラ-」さんのねむお。さんにニーソックスを描いてくださいました。

enuさんが描いた正邪はtwitterで既に載せられてたので、下記のリンクでご覧下さい。
enuさんの描いてくださったスケブ

他にも艦これブースで天龍の同人誌も無料で頂いたんですが、R-18なので、詳細はPixivの方で…
天龍の同人誌(R-18)

そして、買い物もある程度終えた後、コスプレ撮影の方に行ってきましたが…
一番の度肝を抜いたのが、艦これの大和・改のコスプレをしていた人でした。

元ネタ画像

これを砲台ごとガチで再現してコスプレした人がいたんです(汗)
外装の砲台が異様に大きく、そして重たいという話だったのですが、まさか砲台を装着したまま歩く事もできるように工夫されているとはね…砲台の装着も完了して歩き出した大和・改のコスプレイヤーさんを見た周りの人たちから発せられたどよめきの声が印象的でした。

はてさて、今回は即売会・撮影会共に上々でした。
ただ、今日は東京で東方例大祭が開かれ、他方の方で大きい同人イベントが先週行われたばっかりだったりと色んな理由が重なってか、今まで参加してきたガタケットの中でサークルの参加数が過去最少でした。
今後も続いてほしいが、ちょっと心配だなぁ…

さて、次回行く同人イベントは6月15日開催の「東方えちご日和」と6月29日開催の「長岡コミニケ」を予定してます。軍資金が大変な事になってるが、そこは愛でカバーだ!!

そんなこんなで、久々の長文ながら今日はこの辺で( ^ー^)/
PR



[ 2014/05/11 23:36 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< ソフトボールって結構飛ぶんだね。  |  ホーム  |  ハリボテ雲山 >>