忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:29 | ]
潜入!ガタケット!! その5
こんばんわ。
風邪は1日で完治して職場復帰しました、ジロロです。
さてさて、今日は仕事もお休みだったので…

久々のガタケットに行ってきました!!
実に約1年振りです!!(泣)



(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、いつもは自宅から新潟駅まで自分の車で移動して、駅から出発する送迎バスで会場に向かうんですが、家族が何故かカーナビを持て余してたみたいだったのでそれを拝借し、会場まで自分の車で行きました。
天候はあいにくの雨だった為、コスプレスペースは厳密屋内でのみとなった模様。
会場到着時間が午前9時頃…開催まで1時間半も前に既に列に並びました。

まだ22歳だから言うのもアレだが…腰を痛めてる分、長時間立ちっぱなしって結構来るもんだね…(汗)
そんなこんなでガタケット開催したのですが…
今年1発目だと思いたいが…参加サークルが今までで一番少なかった。そして、参加予定だったがのこれなかったサークルが結構いました。
即売スペースの8分の1がコスプレスペースになってました…どうしてだ?(汗)

そんな中ですが、戦利品を一部紹介。
まだゲーム自体はやっていないが、「艦隊これくしょん」ブースで購入しました。
サークル名「太陽モアーイ」のユツァーサさんが描いた、南方棲戦姫の色紙。

東方ブースは案の定CD系は殆どなく、
唯一CDを販売していたのはサークル名「napping」の「Have a Hope !」だけでした。

あと、委託コーナーでは…
実際は直接販売で買いたかったが、TAMさんの新作CD「隊これバイオリン」を買いました。


あらかた買い物が終えて昼の儀式も済ませた後にコスプレ撮影に行ってきましたが、外の天候が悪かった分、屋内のコスプレスペースは人口密度のせいでかなりの熱気に包まれてました。
また掲載許諾を貰ってなかったので写真をお見せする事はできませんが、今回は人数が多かったのと待ち時間で時間を食われたので実質5組分(内2組は同じキャラのコスプレ)しか撮れませんでした。
東方の今泉影浪と赤蛮奇、キルラキルの纏流子と満艦飾マコ(喧嘩部)のコスプレもいたんですが、列が長かったので断念しました。
あとバイオハザードのバリーとレベッカ、マリオのコスプレをしていた人もいました。

撮ったコスプレ
・キルラキル(鬼龍院皐月、蛇崩乃音、猿投山渦、犬牟田宝火、伊織糸朗、美木杉愛九朗)
・ギルティギア(蔵土縁紗夢、梅喧)
・艦隊これくしょん(金剛、島風)

最後にかなり先の話になるが、4月13日にまた朱鷺メッセで新潟東方祭が開催される模様。
この日までに十分な軍資金を調達しないとなぁ…(汗)
3月末に開催されるガタケットも行く予定だし。


そんなこんなで、次回もいけたらいいなぁな感じで今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2014/01/26 19:18 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< マイカー緊急入院  |  ホーム  |  ま た 風 邪 か !? >>