忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:08 | ]
リオさん宅でハロウィン絵チャに参加してきました
こんばんわ。
明日から長期出張でブログ更新できない身になりました、ジロロです。

さて、そんな自分ではありますが、先日、サイマスでもお世話になってましたリオさんが企画したハロウィン絵チャに参加してきました。
開催時間が夜8時だったのに、仕事が遅れて参加が少し遅れました。

そんなこんなですが、今回は絵チャの参加報告です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]



さて、前述の通り遅れて参加した為、絵チャの最中に入室。
参加者はリオさんの他に、リオさんと同じサイマスでお世話になってました真有紀さんと、今回初対面でした佐久間想さんの3人でした。

最初のお題はリオさんが提示した「骨」

どんな絵にしようか迷った末に、少し服装を変えた夜刀を描くことにしました。
いやね…骨と言って思いついたイメージが「食う」一筋でしたし…
というか「これもなかなか」って夜刀、骨をバリボリ食うなww

※因みに食ってる骨は、じんk(ry

真有紀さんの方は四郎さんとたいおさん。
四郎さんのシリアス感と反比例したたいおさんの存在感が…

2つ目のお題は佐久間さん提示の「とんがり帽子」

とんがり帽子と言えばやっぱり魔女かなぁ~っと言う感じで、魔女姿のリエリーを描きました。
リエリー描くの久々だったなぁ。おかげで前髪の左右どっちが長かったか忘れてしまってましたorz
しかも描いた後の質素感が… ってリエリー、ちょっ、そいつはやめっ、ぎゃー

3つ目は真有紀さんの提示した「カボチャ」

自分が描いたのはもちろん、当ブログのハロウィンキャラのカラン。
頭のカボチャヘッドのズームアップ絵にしましたが…
やっぱり日に日にカボチャ=本体という定義が定着してしまってる感が(汗)

そしてキリッとした雰囲気を出す真歩さんと、さらっといるたいおさん。
管理人夫婦の仕業じゃない事を祈りたい(((゜Д゜;)))
あとリオさんのスペースには某ご長寿アニメを連想してしまうネコがww

4つ目のお題は僭越ながら自分が提示しました「鎌」です。

自分で提示しておきながらアレなんですが、ネタが無くて先日のカランの誕生日に描いた「生前カラン」で逃げるという体たらく…
もう二度と描くことのないと思っていた矢先にコレですよ…
ぶっちゃけるが、カランは生前の方が描きやすい(おい
あと、トレードマークのはずの「トリックオアトリート」マークがやっぱり認知されてないという…
やっぱりカボチャが本体じゃないですか!!ヤダー!!
もう生前カランは描かないぞ…何かしらの計画を立てればまた描くかもしれないが…

リオさんも絵チャ報告で言ってましたが、長物の鎌をお題にしたせいで皆スペースをかなり使っちゃってます。
自分なんて佐久間さんのスペース横取りしてしまって平謝りしましたよ(汗)

お題が一周してお題を何にしようかという話になり、リオさんが思いついた「黒板消し」と「タクシー」の2つのお題で描くことになりました。

自分は「タクシー」でタクシーの運転手をしている夜刀を描きました。
料金払わなければ命取られるって、なんという鬼畜の所業…
因みに料金は1kmで13003700ジンバブエドルです。

真有紀さんは魔物コンビが運転するタクシー、同乗者の真歩さんによってツイッターで拡散されるという。
一方のリオさんは黒板消し同士をバンバン叩いて舞う粉末でテロ実行と言う図に。
この絵をきっかけに黒板消しの話題で盛り上がりました。
自分も学生時代にあったなぁ~スライドドアと壁に挟みこんで開けてきた人に対して「空爆」を行い、相手の頭をチョークまみれにするといういたずら。
今じゃあホワイトボードが主流になったせいで滅多に見られなくなったなぁ~

因みにスイングドア(ドアノブで開ける扉)での黒板消しテロを行う場合、糸とセロハンテープを使えば振り子ハンマー式に、黒板消しを相手の顔面にぶつける事が出来ます。

そんなこんなで、自分は会社疲れの為に一足早くここで退室しました。
ちくしょう、最後までやりたかったなぁ…

そんなこんなで、絵チャ楽しかったです。
また参加したいです(^^)

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2013/11/03 18:19 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< 長期出張はいります。  |  ホーム  |  Let's Happy Helloween >>