忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/04/05 18:07 | ]
もはや恒例化した本の月末購入
こんばんわ。
(」>口<)」<遂にドリルが金属に勝ったぞー!!(ほこ×たて)
失礼、今日洗車中に高圧洗浄で誤って自分の手を洗ってしまったジロロです。(痛い…(;_;))

はてさて、今回はもはや毎月末恒例(?)となってしまっている本のまとめ買い報告です。
ちなみに珍しく長文です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]



さて、今回は大収穫ですが…
まずは…

・単行本「神のみぞ知るセカイ」の第23巻
・文庫本「ブレイブルー-コンティニュアムシフト-」上巻


なんだかんだで、最近「神のみ」への興味が薄れてるような…(汗)
23巻と同時に発売された公式ガイドブックへの興味が無くなってしまっているし…
アニメ3期なんて3話あたりから見なくなってしまってるし…
なんだろう、アニメ2期からアニメ3期までの間の原作ストーリーが丸々省略されて初見さんバイバイになったことへの怒りか?
それとも女神編・ユピテル編とストーリーの括りが長期物になってしまったことで飽きてきたのだろうか?
連載初期は攻略対象1人に対してストーリーが5~7話で終了だった分、次の話が楽しみだったのに…謎だ…(・・;)

一方のブレイブルーの文庫本では、ゲーム内では控えめだったラグナとノエルのやりとりで2828が止まらなかったですww
いやはや、10月から始まるアニメ版ブレイブルーが楽しみになってきた(^∀^)

次に、「神のみ」・「電波教師」と一緒に少年サンデーでよく読むようになった、
「弟が変態」と誤認している姉が妄想全開しまくるショートコメディ漫画。

「姉ログ」第1巻と第2巻。しかも第2巻はドラマCD付きの特別版。
ドラマCDのキャストですが、主人公の近衛靄子役に小清水亜美さん(「神のみ」の春日楠役、「ソールトリガー」のソフィー役、「ペルソナ4」の天城雪子役など)。
弟の近衛輝役に水島大宙さん(「波打ち際のむろみさん」のたっくん役など)。
結構、ドラマCDの声が漫画の個人的なイメージとピッタリでした(^^)
そしてトラック10による小清水さんの声がものすごく艶かしかったです。

次に、こちらはブックオフで見つけて速攻で買った本ですが…

小説家・真保裕一の大ヒット作「ホワイトアウト」の漫画版
「ホワイトアウト」は織田裕二主演の映画版(製作会社は日本ヘラルド映画(現在の角川映画))を観た事で、がっつりのめり込んでしまって、漫画版があるのを知って衝動的に買いたくて一向に見つからなかった悔しい思いを今更ながら晴らす事ができました。
映画版は2000年公開という結構前の作品なんですが、DVDで初めて観たあの感覚は今でも忘れられん。

どのくらいかと言うと…
「この作品以外の日本映画、もう観なくていいや(爆弾発言)」
ガチで「ホワイトアウト」以外の日本の映画をおよそ3年間全く観なくなってしまった程です。

次にこちらはPVを見て興味を持って衝動的に買ったものですが、

「世界でいちばん強くなりたい!」の1~4巻。1巻はドラマCD付きの初回限定版。
はい、PVというと、ネット内で色々と反響を呼んだあの悶絶PVです。
内容は国民的アイドルが女子プロレスに転向するというものなんですが…
PVを見る限り、第1話から最終回まで喘ぎ声と聞き間違えてしまいかねない悶え声で埋め尽くされそうな気がしてならないwww
まぁ興味本位で買ったんだが、こっちは自分がプロレス(特に新日本)好きの面が原因なのかも。あとプロレスを題材にしたアニメって「タイガーマスク」以来だから興味を持ったのかも。
とりあえず、アニメへの予習と言う感じで買ってみました。

最後に今回の本購入で一番目当てだったのが、
オーバーラップ文庫の「IS-インフィニット・ストラトス-」第7巻です!
おかげさまで…

MF版とオーバーラップ版の両方版、完全コンプに成功しました!!\(>∀<)ノ
因みに漫画版ではアンソロジーコミック1冊(「あいえすっ!」上巻)を除けばコンプでした。


はてさて、今日は本当に大収穫でした(内3作品は今年10月にアニメ放送される作品)。
そして気になる出費は…およそ8000円弱

なぁ、緋色…もしかして俺…

ついでに自室の本の収納スペースが限界に達しました(つまり本棚の数が足りなくなった)。

(」> ワ<)」<だが後悔はしてないぞー!!


そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2013/09/23 22:04 | Comments(0) | 日記 ]

コメントを投稿する






<< 遂に当ブログのアクセス数が20000越え  |  ホーム  |  久しぶりに13日の金曜日だよ♪ >>