忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 10:05 | ]
第三回MMD俺得モデルフェスティバルがキターーーーー!!
真夜中更新からこんばんわ、ジロロです。
既に3日過ぎていますが、5月2日から…

第3回MMD俺得モデルフェスティバル開催キターー\(゜∀゜ )ノーー!!

ってなわけで、今回は久々のMMDものの記事です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

さて、話が急すぎてついていけてない方は去年の記事にて説明を記してるのでそちらを参照。
説明が乗っている去年の記事⇒ここをクリック

第1回から参加している自分は勿論参加!
参加部門として前年同様に参加モデル部門になりますがね。
動画部門は動画を作れる時間があれば…

そいで、今回配布する参加モデルは…
「パペットミク」という、初音ミクの派生キャラ枠に入りそうなモデルです。

本来は自身初の本格的な初音ミクのモデルを作ろうと思ったが、なぜかコレジャナイモデルと化してしまった。
しかも作成開始から完成までおよそ1年掛かってしまってるという。
無論、理由は挫折である(キリッ!

当初はモデリングだけで後のセットアップを他の人にやってもらうという委託工法で作る予定だったが、
「それではモデラーとしてのスキルが上達しないから全部自分でやった方がいいよ」
と他のモデラーさんから叱責を受けたので最終的に全部自分で行いました。

名前やアイデアの一部は「N式シリーズ」のnakaoさんの作業生放送内にて、来場者のモデラーさんや生主のnakaoさんから頂きました。
感謝の極みですm( _ _ )m

その「パペットミク」の配布ページはこちらから⇒ここをクリック


さて、そんな感じのOMFではありますが、噂では開催中止の話が流れてたそうな…
そればっかりは勘弁。
俺得なモデルしか作れない自分はどうしたらいいんでしょうか?(汗)
でもまぁ無事開催されたので良しとしましょう。
そして例によって今期のOMF参加モデル・アクセは全部DLする個人目標を掲げてひっそりと参加作をDLしまくっている自分。
配布開始は2日からでしたが、この日は仕事だったので一日置いてDLを開始。
つまり5月3日は参加モデル・アクセの収集で1日を終えてしまうという事に…

中間報告として初日に配布されたモデル・アクセの数は自分の配布した分も含めて…
なんと200体以上(容量は1.7GB)!!
2日だけでニコ静画のお題許容量の200件をオーバーしてましたww
単純換算で去年の1.5倍です(汗)
今期は6日までと比較的短いんですが、遅刻組も含めるとどのくらい容量食うのだろうか?(汗)
多ければ多いほど閉会式のカーテンコールも大変になる(=開催者のおさかなPが吐血必死の事態に…(((゜Д゜;))))ってことでもあり、自分のPCがぶっ倒れてしまうという事態に!!
はてさて、どうなることやら…

楽しみだなぁ!!(^∀^)

あ、最後についでですが、長らく会員登録するかどうか迷っていた「ピアプロ」に登録しました。
下手っぴな自分だが、いろんな人とコラボできたらいいなぁ(切実)

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2013/05/04 01:35 | Comments(0) | MMD ]

コメントを投稿する






<< 飲み会…苦手…(汗)  |  ホーム  |  パペットミク >>