忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/20 06:52 | ]
3月8日は「ミツバチの日」
こんばんわ。
「ジロロ倉庫」のTOP絵を描けずじまいで落胆中、ジロロです。
さて、今日は語呂合わせ的に「ミツバチの日」だそうです。

ハニーシロップ大好物のカランにとって喜ばしい日なのだが…
残念、忙しすぎて絵を描く暇が無かった。
出来ればTOP絵にして「ジロロ倉庫」に貼ろうと思ったのだが…ごめんね(^人^;)

カラン「(゜Д゜)」

そんな悔し紛れとして、映画のテーマ曲を1曲チョイスしてきました。
映画「キャンディマン」のテーマ曲です。


うん、一応、「ミツバチ」と掛け合わせてのチョイスだったが…解るかなぁ?(^^;)
というか、この「キャンディマン」。
ホラー&スプラッターな内容の映画なのにジャンルでは「悲壮恋愛」ものだそうな…
あと、この「キャンディマン」のモチーフは、アメリカの都市伝説「ブラッディ・マリー」なんだってね。
真有紀さん宅のたいおさん・扶川さんのオカルトコンビ辺りなら食いつく話題かもしれませんね。

ぜひ皆さん、草木も眠る丑三つ時の夜、部屋を暗くして鏡に向かって「ブラッディ・マリー」と3回、もしくは「キャンディマン」と5回言ってみてね。上手くいけば遭えるかもしれませんよ。
命の保障は自己責任になりますがね。ガクブル(((゜∀゜)))ガクブル

そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/

拍手[1回]

PR


[ 2013/03/08 22:31 | Comments(1) | 動画 ]
1. posted by 真有紀  2013/03/08 22:55

どうも真有紀です。
私は海外に関しての都市伝説はまだ調べつくしてなかったので、

有名所の切り裂きジャック(これは、マジもんですね)スレンダーマンとか、メインブラック(これを題材に映画化されてますよね)とか、
メアリーセレスト号(無人のまま漂流した船)
とかメジャーもんしか知らなかったので、
ブラッディ・マリーの存在は知らなかったです!!
鏡の中に現れる女性ですか、それを元ネタにした映画まであるとは!!

確かに魔物コンビはこの手に関するカルトネタは真っ先にくいつきますね!

カランくん蜂蜜……成程、今日ははちみつの日でしたか。
この曲も悲しいような感じがして、初めて聞くと、ホラーものとか思いませんね。

では、長くなりましたがこのへんでノシ
真有紀様へ
コメントありがとうございます!
「メンインブラック」は確かに映画シリーズ化されてるくらい有名な謎の組織なんですよねぇ。
「無人のまま漂流した船」という点で、「ゴーストシップ」という映画を思い出したのですが、あれは違う船をモチーフにしてたので再確認する事ができました(^^;)
そしてやはり魔界コンビ、食いつきますかww
「夢の花」の世界で「ブラッディ・マリー」がどんな形で登場するか、勝手に個人でワクワクしています(汗)
2013/03/09 20:50

コメントを投稿する






<< ホワイトデー in 2013th  |  ホーム  |  仰向けゴロ寝deスク買ったった >>