忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:47 | ]
潜入!ガタケット!! その3
こんばんわ。

3連休は土曜日が仕事だったという中途半端な形でゆっくりと過ごすことが出来ませんでした(チクショー)
そんな中ではありますが…
今日、ガタケットに行ってきました!!

本来は24日にも、今日行ってきた会場でコスプレイベントがあったのですが仕事が被ってしまって行けなかったので、今回は同人即売会のみの参加でした(コスプレも同日行われたので無問題でしたが)。

そんなこんなではあるが、今回は今日行ってきたガタケットの報告です。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

さて、今回も前回と同様に友人2人と行ってきました。
今回は前回よりも少し早く到着したので、入場待ちの列も少しだけ先に並ぶことが出来ました。

先に同人即売会の話しでも…

入場後、速攻向かった東方ブースにて、YouTubeやニコニコ動画で、「バイオリンでいろんな曲を弾いてみた」動画を投稿・活動しているTAMUSICのTAMさんが参加していました。
「マジっすか!!Σ(゜Д゜;)」と驚きましたよ、本当…。
無論、TAMさんが出品したCDを数枚購入しました。
握手もできたし、直筆サイン入りの特性紙袋も貰えてめっさ嬉しかったです!!(^^)
そして同じ東方ブースの音楽部門サークルで、自分と同じ県から参加しているサークルの人と出会い、応援と言う意味合いも込めてCDを購入しました。

その後、楽器販売・展示を行っている、あぽろんブースにてVOCALOID+の「東北ずん子」を試遊してきました。テキストを打ち込むことで自動で声のアクセントを調整するなど、機能としても初心者にとても優しい作りになっていてトークロイドとして使っても違和感無いものになっていました。
調子こいて「ガタケット、なう!」とずん子ちゃんに言ってもらいましたよww

今回買った同人商品。

CD6枚。


同人誌及び新潟県内限定販売コミック、計7冊(画像はその内の一部です)と東方の下敷き2枚です。
新潟県内限定販売コミック「キャスターブルー」は、人気フリーゲーム「不死鳥の棲む街」や「神様症候群。」でおなじみのフリーゲーム作者・晋太郎さんが手掛けた、新潟を舞台にしたコミックです。
新潟県内でのみの販売と言うこともあり、入手が非常に困難でした(汗)
ガタケットで出品されてて本当、助かりましたよ(^^;)


次にコスプレ撮影の話しでも…
今回は、前回・前々回の経験から2ヶ月間貯めてようやく購入した一眼レフを片手に参加しました。
ただ、お目当てのコスプレがあまり無かったのか撮った枚数は前回の半分以下でした(汗)
すると屋外コスプレ撮影場で新潟東方祭のプチイベントが行われ、東方コスプレイヤーの集合写真を撮ることが出来ました。
またとないチャンスと言わんばかりに連射で撮ってきました←おい(汗)
その後、東方コスプレイヤーや一般参加者を交えて、「チルノの算数教室」のダンスイベントが行われました。無論、最初から最後まで見てきました。
いやはや、今回は違った方面でも満喫できました(^^)

撮った写真の掲載許諾は得てないので掲載は出来ませんが、撮ってきたコスプレを一覧で載せておきます。
VOCALOID
・Lily


IS -インフィニット・ストラトス-
・シャルロット・デュノア
・セシリア・オルコット


東方Project
・封獣ぬえ
※東方コスをした参加者全員の集合写真も撮りましたが、省略とさせて頂きます。


D.Gray-man
・アレン・ウォーカー
・リナリー・リー


BLAZBLUE
・ツバキ=ヤヨイ
・ハザマ(色違いVer)
・帝


その他
・ミリタリー


ざっとこんな感じです。
あと、お昼はガタケット恒例の「宇宙大帝ゴッドシグマ」が流れ、サビに入ったときに手拍子をするという恒例儀式もしてきました。
ガタケットの最大の楽しみ方といえばやっぱり宇宙大帝ゴッドシグマですかね?(^^)
MMDで何かしらで使ってみたいですよ。

そんなこんなで、今日もいい収穫でした。
次回のガタケットは1月26日・27日の予定です。
「また参加できたらなぁ」と思いつつ、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/11/25 23:20 | Comments(0) | イベント報告書 ]

コメントを投稿する






<< かご型ネズミ捕り  |  ホーム  |  お題絵追いついた!! >>