忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/02/22 16:18 | ]
ハロウィン絵チャに参加してきました+α
こんばんわ。

昨日、サイトマスターでお世話になってますリオさん主催の「ハロウィン絵チャ」に参加してきましたので、参加したときの簡単な報告をしてみます。
あ、あと今日新キャラの紹介もします。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]

さて、まずは新キャラの紹介をしたいと思います。
では早速紹介します。
コレダ!
ONE
TWE
THREE


プロフィール
名前:カラン
誕生日:10月31日
性別:男(一応)
備考:物置小屋の古びたカンテラ(照明の一種)の中に潜んでいた、自称「ランタン少年」。
    身長は30cm弱と小さく、イタズラ好きな性格。好物は甘いお菓子(特にシナモンシロップ)。
    実際は幽霊で、生前に大罪を犯してかぼちゃの怪物に喰われた少年が変貌した存在。
    少年の魂はかぼちゃの怪物に喰われ、身体も乗っ取られてしまうが逆にランタンやカンテ
    ラの中でしか生きられない身体によう呪いをかけた為、現在に至る。
    不定形な存在の為、上の画像の姿とは別の姿になる事がある(一例:ゴルゴ13の顔とか)。


少しシリアス感のあるキャラになりました。もっと詳細に書きたいのですが、「ジロロ倉庫」の住人紹介の方で記したいと思います。
というか、個人的に描きづらいキャラです(汗)。
新しい住人として、今後ともカランをよろしくお願いいたします。


さて、話題を変えまして、本題の絵チャの話しです。
今回はリオさん主催のハロウィンを題材にした絵チャです。
参加者はリオさん、真有紀さん、米の子さん、ネルコさん、そして自分の5名でした。
早速、絵チャ会場に入ってみたらリオさんのハロウィン絵がお出迎えしてくれました。
既に真有紀さんが入室してたので自分は3番目の入室でした。
そして米の子さんが描き始めの頃に、丁度良く入室して絵チャスタート。
今回の絵チャでは「ハロウィン」になぞらえたお題制で行く事になりました。

お題絵ならしつこいくらいやっているから任せろ!!と1人勝手にノリノリになっていました(^^;)

最初のお題は「かぼちゃ」でした。

「かぼちゃ」というお題だったので、せっかくなので自分はかぼちゃヘッドのカランを描きました。
本当、かぼちゃヘッドのせいですっごい時間かかりました(汗)
多分、このお題で自分が描き終えるのが一番遅かったです。そして他の3人と違ったかぼちゃ絵になったので居づらさがMAXに…(汗)

そのせいか、描き終えて直ぐに全消し(爆弾投下)という(((゜Д゜;)))
俺、どの位時間を使ってたのだろうか…?

そして、唐突にジロロ氏の命を奪いに夜刀が乱入してくるという事態に…(汗)

全消し後、次のお題何にしようかという話しのところでネルコさんが入室。
2つ目のお題は真有紀さんが提示した「包帯」となりました。

包帯というお題に個人的に思い浮かぶものが無かったが、いつの間にかオリコになってました。
というか、何故こうなった!!
包帯グルグル巻きになって、後ろではリエリーが笑っているという…
一体何があったのか、当人のジロロ氏もわからない状態でした。
真有紀さんは主役キャラの椿四郎さん。やっぱり包帯がサマになっててカッコいいです(^^)
そして米の子さんの描いた包帯の少年が、チャットでの会話がきっかけで「ネジ男」という名前になるというww
と、自分は仕事の都合もあってここで離脱しました。

後日、リオさんのサイトにてその後、どんなお題が出たか確認したところ…
お題が「魔女」だった…だと!?(<〇>_<〇> ;)

チクショー!!(`;皿;´)
最後まで居ればよかったと後悔!!


そんなこんなで、今回は個人的に会話をするのが少なかったですが、とても楽しかったです。
今度はクリスマス絵チャかな~?と次回もまた絵チャできるのを楽しみにしてます(^^)

そんなこんなで、今日はこの辺で\(^^)
PR



[ 2012/10/29 22:24 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< ブログ2年目のハロウィン  |  ホーム  |  今夜は絵チャだ!! >>