忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/29 14:48 | ]
フォロー上限MAXに…
こんばんわ。
再び野ざらし状態にしてしまっていました(^^;)

先日、サイマスでお世話になってます、米の子さんの企画に参加して来ました。
参加したというのだろうか?(汗)
そんな疑問はさておき、米の子さんの企画にて、私の創作世界観化イラストを描いて下さいました。

いやはや、あまりにも合致していてビックリしました(^^;)
あの絵にアホ毛でPSPに持ち替えたジト目であれば、ほぼ完全に私ですww
とても素晴らしいイラストでした!ありがとうございます!!(^^)ゝ

あと、ギャラリーサイト「ジロロ倉庫」のギャラリーメニューに「貰い物」を増設しました。
サイマス等でお世話になってる方々から頂いたイラストを主に載せて行きます。
「貰い物」内のイラストのお持ち帰りは一切禁止としてますのでご了承下さい。

さて、今日も1週間振りながらもお題絵を更新しますよ!!
今回も「ジロロ倉庫」のギャラリーページの「お題絵」に載せてますので、見たい方は是非お越し下さい。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[0回]


さて、今回は9月15日~9月21日までです。

まずは9月15日。
返答一覧
オリコ…チャイナ服
リエリー…靴のかかとを踏んでいる
夜刀…学ラン

リエリーは、お行儀悪い事しないのでパス。夜刀はいつものように破いた為、描けませんでした。
そんな感じで、この日はオリコのお題絵です。
以前のリエリーは「クンフーをしていると」いうイメージ前提で描いていました。
今回のオリコの方は「武器を装備している」をイメージして描いてみました。
個人的に武器を使った中国の武術と聞くと、棍術(棍棒を使った武術)が念頭に来るのでチャイナ服を着てくれたオリコに棍を装備して貰いました。
手の怪我から回復後、かなりいい感じに描けました。パッと見てソルキャリシリーズのキリクっぽくなりました。

さて、次は9月16日。
返答一覧
オリコ…一輪車に乗っている
リエリー…ゴスパン
夜刀…眠っている

オリコよ!なぜ一輪車を投げつけてくる!?Σ(゜Д゜;)
ああ、怖かった…
そんなこんなでこの日のお題絵はリエリーと夜刀です。
リエリーのゴスパンは、オリコとは違って少しシンプルな出来になりました。
テキトーに探したファッションショップサイトの商品写真で、ベルトが腰布のようになっているゴスパンがあったのでそれを基に描きました。
因みに上半身の服のデザインが偶然にもオリコのとほぼ同じだったという話は内緒です(汗)
次の夜刀。最初は糸の切れた人形のように直立不動で止まって寝るという設定で考えていたが、それではお題絵にならないので、設定を変更して今回のお題絵の設定に変わりました。
はい!ミノムシ寝袋です!!
小学生時代の頃、ポケモンのアニメで見た、ロケット団の2人と1匹がミノムシ寝袋で夜を越す姿を見て、「俺もやってみたいなぁ」と思いを馳せた時期がありました。

次に9月17日のお題。
返答一覧
オリコ…スク水(黒)
リエリー…舌を出している
夜刀…マスターソード装備

夜刀よ、お前は装備。お前が装備したらガノン状態になってしまう。
そんなこんなで、この日のお題はオリコとリエリーの2ショットです。
以前リエリーも「スク水(黒)」のお題が出て、意図的にお預けにした記憶があったので…
あとリエリーの「舌を出す」というお題も、これに組み込む形にしました。
描いてる途中でどんな風景で描いていたのか解らなくなってしまったが、2人とも可愛くかけたのでは?と個人的に満足してるので、問題は無い!(開き直り)

次に9月18日分。
返答一覧
オリコ…眠っている
リエリー…淫らな笑みを浮かべる
夜刀…軍服

オリコのお題は…ブービートラップに嵌まって無理でした。スレッジハンマーのブービートラップで胸元をド突かれたフレディ・クルーガーの気分でした…(汗)
リエリーは、こちらからお断り。夜刀は相も変わらず破いて拒否。
そんなこんなで、この日のお題は無し。

次に9月19日。
返答一覧
オリコ…サイドアップ
リエリー…淫らな笑みを浮かべる
夜刀…チラリズム

オリコは髪型を変えたくないというオリコの主張に従い、描かない。
リエリーは、2日連続で同じお題か…
夜刀は、前回と同じ理由で描きません。
ということでこの日も無し。

次に9月20日。
返答一覧
オリコ…ビキニ
リエリー…ゴスパン
夜刀…にゃんにゃんしている

オリコから顔面パンチを食らったので無理でした。リエリーのお題は既に描いているお題。
夜刀は…似合わない!!逆に怖いよ!!(゜Д゜;)
ということでこの日も無し。

最後に9月21日。
返答一覧
オリコ…膨れっ面
リエリー…目の下にクマ
夜刀…ぶっかけ

オリコの膨れっ面は、こちらでは結構見るんだが、何故か拒否されました。
リエリーは、疲れてるようなので寝かせてあげよう。
夜刀は…何を!?(゜Д゜;)
そんな感じでこの日も無し。

うーん…今に始まったことではないが、無し日が多い気がするなぁ。
仕方ないけどね。

さて、描いたイラストは「ジロロ倉庫」にて掲載してますので、是非ご覧になって下さい。
そんなこんなで、今日はこの辺で(^^)/
PR



[ 2012/10/19 23:21 | Comments(0) | イラスト ]

コメントを投稿する






<< 暇じゃないが暇潰し  |  ホーム  |  復帰後初のイラスト更新 >>