忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2020/01/20 07:04 | ]
エイリアンが「作れ」とささやく(汗)
こんばんわ。
いろいろあって更新遅れました(汗)
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…

拍手[1回]

はい、1月のエイリアンvsプレデターの影響か、映画の「エイリアン2」にどっぷりハマり始めた今日この頃。

そのせいか、よく顔を出している海外サイト「DeviantART」で…

フェイスハガーのMMDモデルを見つけちゃいました♪

見つけた途端、頭の中で何かがティンと閃き、速攻DLしてみると…

MMDに読み込んだ途端に犬神家状態!!
そしてボーンは入っていないし寄生管が収納されてないって、何処までザル構造なんですか!?(゜口゜#)


まったくもう…
しょうがないので、PMDエディタ開いて自分なりに改造します!!

まずは表情モーフで寄生管を収納できるようにしました。



表情設定方法はMMDモデラーのででさんのサイトに記載されている解説で出来ました。
でで様に感謝いたします!!

次に、足の各関節のボーンを入れました。

今現在、ここまで完了、後日尻尾と膜の部分のボーンと物理演算を入れていく予定です。

そんなこんなで、作業を続けていたら…

今度は「エイリアン2」バージョンのエイリアンが配布されてました!!

これはもしかして…あれか?

「MMDでエイリアン2のシーンを再現せよ!」というお告げか!?

うひょー!!何かテンション上がってきたぞー!!\(゜∀゜)ノ

そんなこんなで、今日はこの辺で\(^^)
PR



[ 2012/02/28 23:51 | Comments(3) | MMD ]
1. posted by 青海  2012/02/29 02:14
エイリアンは2が一番面白かったような気がします
確か女の子が出てくるのが2だったはず!
監督がキャメロンでしたっけ?

随分長いこと見ていないけれど、ダクトの中で追われながら戦うシーンが一番印象に残ってますね~
Re:無題
はい、女の子が出るのが「2」で女の子の名前が「ニュート」でした。
監督は「ターミネーター」や「タイタニック」、「アバター」を手掛けたジェームズ・キャメロンですね。

自分の「2」でのお気に入りのシーンはエイリアンと海兵隊が初遭遇するシーンですね(^^)
2012/02/29 08:38
2. posted by 青海  2012/03/01 01:57
案外覚えていて良かった・・・!
キャメロン作品はアクション要素とストーリーのバランスが良いですよね!上の作品ももちろんですが、監督作品ではないけれど『ハートブルー』という映画が好きですね。キャスリン・ビグロー(キャメロンの元妻)が監督で、キャメロンは総指揮か何かだったはず・・・
Re:青海様
自分は「2」におけるキャメロン監督の初代へのイメージを崩さない配慮もかなりすごかったと思いますね。
監督作品で言うと、自分はマイケル・ベイ監督(代表作は「アルマゲドン」や「トランスフォーマー」等)が結構好きですね。
あと、アクション性のリアリティさで考えるとレニー・ハーリン監督(「ダイ・ハード2」、「ディープ・ブルー」等)もオススメですよ(^^)
2012/03/01 08:46
3. posted by 青海  2012/03/01 20:35
確かに。初代を軽く凌駕するというか、ターミネーター2があの時代に存在する不思議というか・・・!
一通り見てますね~、トランスフォーマーは相当面白いです。欠点はオプティマスプライムの名前の覚えにくさくらいです・・・(どうしてもコンボイ派)
アクションのリアリティだとボーンシリーズが好きですね~。『人ごみで走ると狙われるぞ!歩け!』あの緊迫感と悲壮感がなんとも・・・(長くなってゴメン!また映画話大歓迎デスヨ)
Re:青海様
緊迫感となると、スピルバーグ監督の「激突!!」も結構すごいと思いますよ。
運転席の見えないセミトレーラーに追い掛け回されるのはかなり精神的にも来ますし。
2012/03/02 00:31

コメントを投稿する






<< 動画の内容を整理中…  |  ホーム  |  付け足し(?) >>