こんにちは。
今日はなぜか眠気がない!!(不思議!!)
そして朝からテンション高い!!(不思議!!)
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…
今日はなぜか眠気がない!!(不思議!!)
そして朝からテンション高い!!(不思議!!)
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…
さて、なぜ今日の自分は朝っぱらからテンション高いかと言うと…!!
MMDの自作モデルが完成したからです!!
………ここは喜ぶところだよ?\(゜゜;)
よく解らないと言う方は、
下記の各リンク先のページをまず見ていただければ把握できるかと思います…(汗)
作成開始⇒ここをクリック
進捗状況 Part.1⇒ここをクリック
進捗状況 Part.2⇒ここをクリック
進捗状況 Part.3⇒ここをクリック
さて…何処から話せばいいんだろうか?(・・;)
まぁ。妥当に前回からの続きですね…(汗)
ええっと…最初に各オブジェクトを統一して、重複した頂点を結合。その後に各頂点間にできた隙間を新しい面を張ることで隙間を埋めました。部分的に埋め立て不可能の箇所が合ったので、エッジラインを表示させて見えないようにしてます。
埋め立て完了後、テクスチャをペイントツールで作り、PMDエディタのUV展開機能で耳の模様を貼りました。ただ、テクスチャを描いたは良いがかなり下手っぴでした(^^;)
MME(「MikuMikuEffect」の略称。通常のMMDモデルにエフェクトを入れることで質感を強調させるMMD拡張機能)のメカシェーダー(ブリキ風)でブリキ風の質感を常時表現できるように割り当て固定させました。
左がメカシェーダー導入前、そして右がメカシェーダー導入後です
これだけでかなり雰囲気が違いますね(^^)
そして、耳にボーンを入れて完成です。
完成後、遊びで画像を作りました。
ストレングスさん(黒い姿の女の子)はDeviantArtから借用しました。
これは個人的に納得の感動!!
版権ものだし、需要少なそうなので現時点では配布する予定は無いです。
あしからず(^^;)
そんなこんなで今日はこの辺で(^^)/
MMDの自作モデルが完成したからです!!
………ここは喜ぶところだよ?\(゜゜;)
よく解らないと言う方は、
下記の各リンク先のページをまず見ていただければ把握できるかと思います…(汗)
作成開始⇒ここをクリック
進捗状況 Part.1⇒ここをクリック
進捗状況 Part.2⇒ここをクリック
進捗状況 Part.3⇒ここをクリック
さて…何処から話せばいいんだろうか?(・・;)
まぁ。妥当に前回からの続きですね…(汗)
ええっと…最初に各オブジェクトを統一して、重複した頂点を結合。その後に各頂点間にできた隙間を新しい面を張ることで隙間を埋めました。部分的に埋め立て不可能の箇所が合ったので、エッジラインを表示させて見えないようにしてます。
埋め立て完了後、テクスチャをペイントツールで作り、PMDエディタのUV展開機能で耳の模様を貼りました。ただ、テクスチャを描いたは良いがかなり下手っぴでした(^^;)
MME(「MikuMikuEffect」の略称。通常のMMDモデルにエフェクトを入れることで質感を強調させるMMD拡張機能)のメカシェーダー(ブリキ風)でブリキ風の質感を常時表現できるように割り当て固定させました。
左がメカシェーダー導入前、そして右がメカシェーダー導入後です
これだけでかなり雰囲気が違いますね(^^)
そして、耳にボーンを入れて完成です。
完成後、遊びで画像を作りました。
ストレングスさん(黒い姿の女の子)はDeviantArtから借用しました。
これは個人的に納得の感動!!
版権ものだし、需要少なそうなので現時点では配布する予定は無いです。
あしからず(^^;)
そんなこんなで今日はこの辺で(^^)/
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