こんにちは。
今日はエイプリルフールですね。
というわけで今日はエイプリルフールネタの子芝居です。(若干笑えません)
あと、本文最後に重要な必読事項も書いてありますので、そちらにも目を通して頂けたらなと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…
今日はエイプリルフールですね。
というわけで今日はエイプリルフールネタの子芝居です。(若干笑えません)
あと、本文最後に重要な必読事項も書いてありますので、そちらにも目を通して頂けたらなと思います。
(以下略)
本文は「つづきはこちら」にて…
これは4月1日におけるジロロ氏とオリコのやり取りを記録したものである。
『※』←は補足情報が含まれます。
オリコ「マスター。はい、これ」
ジロロ「何、これ?」
オリコ「いや、あのね、こないだのバトンのお仕置きがちょっとやりすぎたかなと、
「ごめんなさい」っていう意味でのプレゼント(もじもじ)」
ジロロ「「ごめんなさい」って、そこまで気にしてないのに(^^;)
ありがとうね。」
オリコ「じゃあ私、自室に戻るね」
ジロロ「おう」
オリコが自室に戻っていく。
オリコの姿が見えなくなって…
ジロロ「プレゼントといいながら、今日エイプリルフールだから嘘ッパチの玩具なんだろうな。
どうせ、パンチグローブ付きのビックリ箱みたいになっていて、
蓋を開けたら顔面バチコーン!!(下記画像参照)とかを期待してるんだろうなぁ、あいつ」
と、なんとなしに予防線を張ってみる。
↑イメージ映像です。
ジロロ「んな訳無いよなぁ(汗)
いくらオリコでも間髪入れずの物理攻撃なんてする訳な―――――」
蓋を開けた瞬間…
チュドオオオオオオオオオオン!!
↑イメージ映像です。
ジロロ「けほっ…(咳)」
オリコ「イエーイ!!引っかかったwww」
グシャッ!!(焼け残ったプレゼントだった物体を握りつぶす音)
オリコ「あ、やりすぎた?」
ジロロ「・・・・・・・・・・・・・・・」
ジロロ氏、無言のまま自室に向かい、カギをかける。
オリコ「あ、あの、マスター?(汗)」
直後、オリコが消滅し始める。※
オリコ「え!?ちょっ…マスター!!お願い!止めて!!
ごめんなさい!!反省してます!!消去(デリート)しないで!!(泣)
消えたくないです!!もう二度と今回のような事はしませんから!!(泣)
お願いします!!(泣)マスター!!(泣)消去だけは!!(泣)」
消滅が止まり、ジロロ氏が部屋から出てくる。
ジロロ「二度とやるな…(怒)」
オリコ「は…はい…(泣)」
その後、ジロロ氏はオリコのお気に入りのケーキを買い、オリコに食べさせてあげた。
※補足事項
オリコはジロロ氏のPCより生まれた存在のため、ジロロ氏の手によってPCからデータを消去(デリート)してしまうと、オリコもそれに影響して存在そのものが消滅してしまう。その為、オリコは消滅する事に強い恐怖心を抱いている。
因みに、途中で消去を中断するか、前もってバックアップを取っていればそれを回避することが出来る。
とんだ小芝居でしたが、ふと思いついたのでちょっとしたストーリーとして作ってみました(^^;)。
「こんな小芝居するなら別のサイト作ってからにしろー」と言われそうですね(汗)
さて、最後に必読次項です!
4月2日から更新回数がガックン減ります(泣)
月曜日から仕事が始まり、朝の5時に起床、夜の8時過ぎに仕事から帰宅という形になってしまうため、ブログの更新や創作活動の報告できる機会がメッキリ減ってしまうからというのが、主な理由です。
そんなこんなで、更新頻度はめっきり減りますが、週2~3回は更新できたらいいなあと思っていますので、更新頻度が減った後も気軽にアクセスして下さったら嬉しい限りです。
そんなこんなで、今日はこの辺で\(;_; )
PR
絵が可愛いですね(´ω`*)
面白かったですw
オリコちゃんみたいなキャラ好みです♪
自分もかなり好みの女の子なので、ブログ内ではちょっとした看板娘になってます(^^;)